Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 17日

”Summerbaum” 4

じわじわ、上に進んでいます。
b0068643_21255448.jpg
Book: ”Sommergäste” by Acufactum Ute Menze
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF) 
Vaupel&Heilenbeck(VH) 指定




このリーフレットは、全てVH糸指定。
VH糸を使わずにHF糸を使うのは何故?と聞かれた事がありますが、同じ風合いの糸なので代替品で用が足りるなら、新たに在庫を増やしたくないのが理由です。

在庫を増やさない為に、ビーズには手を出さないようにしてきたり、他の道具も最小限で抑えるようにしています。
一番多いのは、キルト用の布の在庫。
見ていると頭痛がしそうな位、大量です。
沢山、キルト計画はあり、その為に揃えた布達もあるし、皆、思い入れと愛着のある面々。
ステッチ物も、長生きしたとしても、全部消費できるのか⁉︎かなり自信ない〜〜。
でも、そろそろ、断捨離しようとは思っています。
私の私物を残された家族は迷惑だろうなぁ〜と。

最近、身の周りで、急死した人の話を聞いて、益々、その思いが強くなりました。
昨日まで元気だった人が、朝には亡くなっているなんて。。
30代、40代とは、若過ぎます。
311の後から、人の寿命は年齢順でなく、予想が出来ない事もあるとは感じていました。
朝、挨拶を交わした家族と夕方には会えないかもしれないと思うようになりました。
今日という日を大切に。
その想いを胸に過ごしたいと日々思います。

今日は、久し振りに天然酵母パンを焼きました。
曲がった形は、素人技です。ご愛嬌。。
プレーンとドライフルーツ&ミックスナッツ入り。
いつも入れるレーズンもクランベリーも在庫を切らしていたので、余っていたフィグとアプリコット入りです。
予想以上に美味しい組み合わせでした。
b0068643_21471960.jpg
昨晩は、六本木 Billbord Live TokyoへBobby CaldwellのLiveへ行きました。
b0068643_21520190.jpg
東京ミッドタウンの中庭では、去年に続き、Summer Light Garden開催中です。
8/28まで。
花火が上がって、滝と川が流れています。^_^
b0068643_21521838.jpg


by yukamikamama | 2016-07-17 21:24 | Acufactum | Comments(0)


<< "Grand Abe...      肩紐のお直し >>