Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 30日

刺繍糸を買いに

今週は会社帰りに途中下車して、蒲田のユザワヤさんに行く予定でしたが、結局、行かれなかったので、今日、出掛けついでに行ってきました。
BrendaさんのBand Sampler用と秋冬用に使う糸です。

b0068643_17264476.jpg




刺繍糸を売っているのは6号館の2階です。
お店の中は、学生さんからお姉様まで年齢層広く、沢山の人で賑わっていました。
テーブルと椅子があるスペースでは、刺繍のレッスンもしていて、楽しそうでした。
5号館の前を通りましたが、「コスプレ・舞台衣装館」と書かれた看板が壁に貼ってあり、壁沿いに、コスプレ衣装を着たマネキンが何体か立っていました。
前回、行った時と違う不思議な雰囲気でした。(^^)

今日は、隅田川の花火大会です。
浴衣を着て行くと言っていた長女。
着付けを手伝うつもりでしたが。。
予想以上に時間がかり、外出先から戻るのが遅くなりました。
自分で着れるからいいよ〜と言ってはいましたが、手伝えなくて残念‼︎
去年の春、実家の母に習った着付けレッスンが身に付いたようです。
すっかり、独り立ちで。
嬉しいような、ちょっと、淋しいような〜。



by yukamikamama | 2016-07-30 17:25 | Cross Stitch | Comments(0)


<< ”Summerbaum” 7      北欧旅行19〜コペンハーゲンの... >>