Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 04日

花火大会を満喫

火曜日は、神奈川新聞主催の花火大会へ行ってきました。
夕暮れの横浜港。美しいです。
b0068643_00554728.jpg




スタートは19時から。
沢山の船の灯りが宝石箱のようで綺麗です。
大桟橋には、客船 飛鳥が入港していました。
b0068643_00575228.jpg
大気が不安定で曇り時々雨の予報でしたが、帰宅まで雨に降られなかったです。
去年より、数多く大玉も沢山上がり豪華でした。
b0068643_01001798.jpg
花火師さんの熱い思いが伝わって来るようで、感動しました。
写真を撮るのは難しい〜〜
b0068643_01005830.jpg
最近、引きこもりの父が、唯一、電車に乗って出掛ける一年に一度のイベントです。
娘達もバイトを入れずに楽しみにしていました。
平日ですが、準備をして待っていてくれる姉夫婦に感謝感謝です。
花火大会が始まる前に、今年も、乾杯して宴会スタート(^^)
b0068643_01041825.jpg
煮物は、私が作って行きました〜。
枝豆は母が〜。
b0068643_01034695.jpg
シソとミョウガの香りが爽やかだった穴子ちらし。
香りも口当たりも良くて美味しかった日本酒。
b0068643_01092336.jpg
デザートはレアチーズケーキ。
姉のお手製です。
沢山ご馳走を食べて、お腹パンパンでした。
b0068643_01053379.jpg
今年も、家族揃って楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです(^ ^)


by yukamikamama | 2016-08-04 00:53 | Others | Comments(0)


<< 船旅 Diamond Prin...      北欧旅行20〜コペンハーゲン街... >>