Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 06日

船旅 Diamond Princess 2016〜1日目

快晴の横浜です。
桜木町駅からタクシーに乗って大桟橋へ。
8/4(木)〜15(月)まで11泊12日の船旅です。
b0068643_09160655.jpg




一年振りの再会です。
白い船体のDiamond Princess号。
やはり、大きい〜。
b0068643_09172283.jpg
青い空と青い海が綺麗です。
寄港地は、横浜→秋田→青森→境港→釜山→高知→徳島→横浜。
このクルーズの一番の楽しみは、夏祭り4つを見られる所です。
お祭りは、秋田 竿燈祭り、青森 ねぶた祭り、高知 よさこい祭り、徳島 阿波おどりが開催中です。
b0068643_09260156.jpg
横浜港を17時に出航しました。
ベイブリッジの下を通って。
b0068643_09301276.jpg
横須賀沖を通過する頃に、夕暮れを迎えました。
b0068643_09275442.jpg
翌日、8/5(金)は一日航海日。
シェフによる料理ショーやダンスレッスンなどイベント満載です。
10年振り⁈にプールに入ったり、リクライニングチェアで寛いだり、のんびり過ごしました。
時間に追われないって、良いなぁ。
洗濯以外、家事放棄だし。(^^)
b0068643_10351931.jpg
今朝、秋田に着きました。
b0068643_10371915.jpg
風車が回ってますよー。
Diamond Princess 号の船旅は今回で3回目ですが、年々、日本人の割合が増えているようです。
今回、小学生ぐらいの10代も多く、1歳未満の赤ちゃんも2人ぐらい見かけました。
娘達のような大学生は、今回も少ないかな。
b0068643_10374903.jpg
秋田も快晴で暑いです。
お寝坊さんやジムとプールを満喫している人がいるので、日中は船内でゆっくり過ごしで、夕方、竿燈祭りを観に出掛ける予定です。
b0068643_10403143.jpg
オビちゃんも、8/4〜15まで11泊12日ペットホテルに滞在です。
お留守番のパパの予定が不確定なので、安心できるホテルで過ごしてもらいます。
ペットホテルのfbに嬉しそうなオビちゃんの顔がupされて、安心しています。^_^
b0068643_11060508.jpg



by yukamikamama | 2016-08-06 10:08 | Travel | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2016-08-06 14:37
こんにちは!!なんとも羨まし過ぎる船旅ですね!私も いつか自由の身になったら その船旅 姉と二人でいってみたいです。主人は船と飛行機が苦手なので。いいですねー
Commented by yukamikamama at 2016-08-07 08:26
pikorinさん>
こんにちは(^ ^)
時間の流れがいつもと違って感じます。
日頃、頑張っている⁈自分へのご褒美だと思って過ごしています。
是非、行きたいという思いがおありでしたら、オススメです。
楽しめる事、間違いないですよー。


<< 船旅 Diamond Prin...      花火大会を満喫 >>