Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 07日

船旅 Diamond Princess 2016〜8/7 青森 ねぶた祭り〜4日目

10時頃、青森に着きました(^^)
2年振りの青森観光です。
b0068643_18172119.jpg




今日は、ねぶた祭り最終日なので、街中の運行は13時〜15時の日中のみ。
暑かったけど、大きなねぶたは迫力があって良かったです。
b0068643_18223797.jpg
ねぶた毎に、数個の大太鼓付きのお囃子が付いていて賑やかでした。
b0068643_18234645.jpg
交差点では、ぐるりと回転したり。
夜の運行を見られなくて、ちょっと、残念。
b0068643_18274251.jpg
動かないけど、灯りが入った夜のねぶたを見る事ができる場所、ねぶたの家 ワ・ラッセへ行きました。
b0068643_18294823.jpg
やはり、暗闇に浮かぶカラフルなねぶたは美しいです。
b0068643_18315801.jpg
目力のある顔ばかり。
b0068643_18325443.jpg
19時前には、海上に受賞した6基のねぶたが運行を始め、花火大会が始まりました。
対岸の青森港が会場だったので、花火が小さく見えます。
b0068643_22543393.jpg
先程、青森を出港しました。
明日は1日航海日。
日本海側へ抜けて、明後日は、境港へ行きます。


by yukamikamama | 2016-08-07 23:00 | Travel | Comments(0)


<< 船旅 Diamond Prin...      ”Summerbaum” 8 >>