Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 16日

”Summerbaum” 9

旅行中の後半は、ステッチより読書の時間が長かったので進みは少しだけです。(^ ^)
b0068643_07483578.jpg
Book: ”Sommergäste” by Acufactum Ute Menze
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF),DMC
Vaupel&Heilenbeck(VH) 指定






全体の眺め。
モチーフが増えて、不思議⁈な雰囲気になってきました。(^ ^)
b0068643_07495471.jpg
昨日、旅行から帰ってきました。
14時過ぎには、ペットホテルからオビちゃんも帰り、家族全員揃いました。
朝の横浜港は小雨が降っていましたが、夕方、オビちゃんと散歩に行く頃には、青空が見えました。
b0068643_07501620.jpg
洗濯、掃除、買い物、また、洗濯〜が続き、一気に日常に引き戻されました。
1日航海日だった一昨日は、台風の影響なのか、いつもより船が揺れていたので、下船後は陸酔い気味でした。
いつもの散歩コースでは、向日葵が満開でした。
夏真っ盛りです。
b0068643_07503447.jpg


by yukamikamama | 2016-08-16 07:45 | Acufactum | Comments(6)
Commented by アナベル at 2016-08-16 11:19 x
はじめまして
いつも更新を楽しみ拝見しています。

この図案良いですよね‼︎
私もいつか挑戦したいので、途中経過を見せて頂けて嬉しいです。

いつもyukamikamamaさんのステッチを参考にして、色々真似っこして作ってます。
ありがとうございます。
Commented by junchan1117 at 2016-08-17 08:43
おはようございます。
刺繍素敵ですね!私もいつか、刺繍やってみたいとおもいながら、てがつけられません。
仕上がり楽しみにしています!
Commented by rui-studio2 at 2016-08-17 09:37
おかえりなさーい。
旅と言うのはその時でなくしばらく余韻に浸れると言うのも
楽しみですよね。
いえいえ、船酔いのことではありません――ー(笑
知らない街を歩くのがとっても好きです。
水が苦手なのでクルーズは無理かな。なので北欧の一般的な人気のツアーも参加出来ません(泣き
また素敵な刺繍の数々をみせていただけますね~
Commented by yukamikamama at 2016-08-18 19:57
アナベルさん>
はじめまして(^ ^)
コメントしてくださり、ありがとうございます。
いらしてくださっていたなんて〜嬉しいです。
このデザインは、かなり長い時間、温めていました。
ようやく、スタートできました。
ステッチしていて楽しいです。
アナベルさんも、いつかスタートですね〜。
参考にしていただけるなんて‼︎
好きな世界が一緒で嬉しいです。(^^)
Commented by yukamikamama at 2016-08-18 20:03
junchanさん>
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
刺繍は楽しいですよ。オススメです。
短時間でも、無心に手を動かせる一時は癒しでもあり、大切な時間になっています。
小さいモチーフから始めるのも良いですね〜。
いつか、是非、刺繍の楽しさを体験していただきたいです(^ ^)
Commented by yukamikamama at 2016-08-18 20:10
ruiさん>
ただいま〜(^^)
仰る通り、帰宅後は余韻に浸っていますよー。
それは、私だけでないらしく、娘も、楽しかったよね〜戻りたーいと呟いています。
あら、意外‼︎水が苦手ですか⁈
北欧も良いし〜地中海クルーズもいつか行ってみたいです。
いつかの夢ですね〜〜(^ ^)


<< 船旅 Diamond Prin...      船旅 Diamond Prin... >>