Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 19日

Band Sampler 23

始めた頃、楽しいと思えなかった連続模様が、最近は楽しいと感じます。
針運びする度にチャートを見なくて良いのが楽で、無心になりたい時にピッタリ‼︎
終盤です。もうすぐ、カーネーションに手が届きそう(^ ^)
b0068643_08002389.jpg
Book:”Traditional Samplers“ by Brenda Keyes
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC




昨日、USAのステッチ屋さんから発送連絡メールが届きました。
これは、珍しい〜〜‼︎
いつも、注文後に自動確認メールが届くのみで、こちらから問い合わせない限りメールは来ないです。
注文後の荷物状況は、HPのOrder Statusで確認できます。
待たされても、通常、到着まで1ヶ月ぐらい。
今回は、7月3日に注文したので、発送まで1ヶ月半掛かっています。
昨日のメールは、発送した旨と荷物のID番号、送料の代金と合計金額、文末に”Thank you”と書かれていました。
日本だったら、文の書き出しは、商品の到着が遅れた事のお詫びが書かれているはずですが、そこは、海外。
謝罪の言葉は、何も無しです。
海外のお店で買い物するようになってから、このような対応の違いには慣れました(^_^;)
日本の接客サービスの素晴らしさを改めて再認識します。
いつも来ない筈の発送連絡メールを貰えただけでも、ステッチ屋さんの詫びの気持ちが伝わり、嬉しかったです(^ ^)


昨晩、旅行から持ち帰った洗濯物が片付きました。
やっと〜大量だった。。。
旅行中の私。後ろ姿の写真が新鮮に見えました(^^)
鳥取の道を歩いています。
b0068643_08364612.jpg
来週後半から、スウェーデンから留学中の長女の友人がホームスティに来るので、今週末は掃除頑張らないと〜。
今回は、男の子です(^ ^)



by yukamikamama | 2016-08-19 08:55 | Brenda Keyes | Comments(0)


<< ”Summerbaum” 10      船旅 Diamond Prin... >>