Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 03日

”Summerbaum” 12

右側から、上方向に枝を伸ばしています。
もうすぐ、全体の輪郭が見えそうです。
b0068643_20185626.jpg
Book: ”Sommergäste” by Acufactum Ute Menze
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF),DMC
Vaupel&Heilenbeck(VH) 指定




朝から快晴でした。
昨晩は、帰りが遅くて夜散歩に行かれなかったので、近所の公園へ朝散歩へ行きました。
日差しは夏のようですが、木陰は涼しい〜。
b0068643_20223176.jpg
実家の父が好きなバナナ入りのバターケーキを焼きました。
明日、実家へ行く時のお土産です。
b0068643_20460410.jpg
クリームチーズが沢山入ったチーズケーキは母が好きなケーキです。
久しぶりに作ったら、カヌレのような焼き上がりになりました。
焦げる寸前⁈
いつもより、焼き時間が長かったせいです。
なかなか、中が焼けなくて。。
b0068643_20533267.jpg
フィラデルフィアのクリームチーズは、以前、250gで紙に包装されていましたが、容器入り200gで柔らかくなっていました。
いつまでも焼けないのは、それが原因かな〜。

栗が売っていたので。
b0068643_20545215.jpg
夕飯は、栗ご飯と秋刀魚の塩焼きにしました。
秋ですね〜(^ ^)
b0068643_20554226.jpg


by yukamikamama | 2016-09-03 21:02 | Acufactum | Comments(0)


<< "Grand Abe...      カレンダー本 >>