Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 10日

”Summerbaum” 13

花芯に、French Knots Stitchを沢山入れました^_^
b0068643_20292036.jpg
Book: ”Sommergäste” by Acufactum Ute Menze
Linen: HF-Linen 12B
Thread: Danish Flower Thread(HF),DMC
Vaupel&Heilenbeck(VH) 指定




お昼休みに進めています。
丸い形の木になってきました。
連日、残暑で蒸し暑いです。
毎週のように台風が来て、例年とは違う夏に感じます。
夏が終わる頃には、完成するかな⁈
b0068643_20294416.jpg
今日、イタリア語のHedebo本を注文しました。
今週、仕事を頑張った自分へのご褒美です(^ ^)
Hedebo関連の本は少ないし、日本語の教則本は皆無なのが不思議です。
何故でしょう⁈
同じ白糸刺繍だったら、Hardanger関連の日本語の本は沢山出版されているのに。

本が届くのは、9/15過ぎの予定です。
Google翻訳の力を借りて、イタリア語の解説を読んでみようと思います。
到着が楽しみです。


by yukamikamama | 2016-09-10 20:29 | Acufactum | Comments(2)
Commented by hazuki19610822 at 2016-09-12 10:53
こんにちは♪
いつも素敵なステッチ拝見しています。
こちらのチャートとっても素敵ですね〜
私もステッチしてみたいと思いました。
こちらの本?は今も購入可能なのでしょうか??
Commented by yukamikamama at 2016-09-12 19:55
hazukiさん>
こんにちは(^^)
hazukiさんもクロスステッチがお好きですか?
楽しいですよね〜。
このデザインが掲載されていた刺繍本はステッチ屋さんで見当たらないですね。
チャートのみでは売られていますよ。
ステッチハウスさんの「Acufacutam 図案」のページにあります。
ステッチしていて楽しいデザインなので、オススメです‼︎



<< 何も進まない1日      Band Sampler 25 >>