Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 17日

オープンステッチハウス+!へ

今日の午前中は、品川で開催中のオープンステッチハウスへ行ってきました。
あれに見えるはステッチハウス店長の福田さんの後ろ姿⁈
丁度、外にいらして。ご挨拶をして中へ入りました^_^
b0068643_22102766.jpg




今回もギャラリーの中は魅力的な作品が壁一面に飾られ、刺繍糸や刺繍のキット、刺繍本が沢山あって、熱心に鑑賞して品定めしている方達がいらっしゃいました。
b0068643_22161263.jpg
左側の壁から、Lyckaさん&小玉公子さんのウール刺繍が並び、突き当たりには白糸刺繍の作品。
白糸刺繍の作品は撮影禁止です。
b0068643_22170869.jpg
小物も可愛い。
b0068643_22190778.jpg
ネズミ⁈もいましたよ。
ウール刺繍の実物を見る機会は普段無いので、とても新鮮でした。
力作揃いに圧倒されました。
b0068643_22194287.jpg
右側には、ミニショップで販売されているサンプル作品が並び嬉しい空間となっていました。
b0068643_22180402.jpg
秋は、やはり、キノコ‼︎
b0068643_22205329.jpg
クリスマス物も気になる〜。
b0068643_22215431.jpg
クッションカバーのネコちゃんも可愛い。
b0068643_22242227.jpg
最後は、フロアー中央のテーブルへ。
キットと刺繍布が箱に沢山‼︎
b0068643_22280435.jpg
そして、今日のお買い物はこちら。
意外に持ってなかったキット2つ。
Fremmeのニッセは、大好きなMads Stageさんのデザインです。
Evaの女の子も、いつかステッチしてみたいデザインでした。
b0068643_22350863.jpg
Fingerhutの新刊本は、来春にステッチしてみたい。
本の中は相変わらず、写真が美しいです(^^)

お土産にミニキットをいただきました〜。
Hardangerのキットを選びました。
いつもレジにいらっしゃる福田さんの弟さんとも、また、お話させていただけて嬉しかったです。
次回は、来年の4月に開催予定だそうですよ。
来年も楽しみです‼︎




by yukamikamama | 2016-09-17 22:05 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by ひろちゃん at 2016-09-18 07:02 x
初めまして!
美しいブログを毎日楽しみに拝見しております。

今年の5月からクロスステッチを始めたばかりの超初心者です。
渋谷のお教室、ヴィシーズさんでお世話になっています。
実は昨日、私もオープンステッチハウスに行きました! 
お店の滞在時間は10時から11時でした。
もしかしたらお目にかかっていたのかも知れませんね?♪
私はキット類はまだ荷が思いので、花糸だけを数本購入しました。
単色でのクロスステッチがまだ精一杯です。
目をしょぼしょぼさせながら、楽しんでいます。

Commented by yukamikamama at 2016-09-21 08:39
ひろちゃんさん>
はじめまして(^ ^)
見に来てくださって、ありがとうございます。
クロスステッチ楽しいですよねー。
お教室に通われているなんて!本格的ですね。
私は自己流で〜(^_^;)楽しんでいます。
オープンステッチハウスに同じ時間帯にいらしたのですね。
私は10時半過ぎから、11時半頃までいましたよ。
お買い物もできて楽しい時間でしたね〜。
単色刺しも良いですね(^^)


<< 東京キルト&ステッチショー 2016      Bockens麻糸 >>