2016年 09月 21日

Girl

昨晩、スタートしました。
先日行ったオープンステッチハウスで買ったキットです。
スカートの色が見本と違うような。。
一応、このまま進めます。
b0068643_07471332.jpg
Kit: Eva Rosenstand(E25-137)
Thread: DMC
Design Size :17×17cm




Eva Rosenstandは2003年に廃業し、同じデンマークの刺繍メーカーPermin社に引き継がれていますが、その後は自社の刺繍糸でなくDMC社の糸がキットにセットされています。
廃業の報せを聞いて、ずっと欲しかったクリスマスのデザインのキットを買おうとしたら売り切れで買えなかった苦い思い出があります。
ナイチンゲール以来、久しぶりのEvaです。

Evaと言えば、思い浮かぶCarl Larsson。
先日、東京ビッグサイトのEva Rosenstandのブースで見た作品にも彼のデザインがありました。
キッチンは有名ですね。
全面刺しですが、次回のお買い物には手にしたいキットです。
家にあるCarl Lassonのポストカード集を広げて、やはり、好きだな〜と思いました。
b0068643_08084921.jpg
彼はストックホルム生まれの画家で、子供の何気ない日常の様子や自宅の部屋もモチーフになっています。
その当時の家具やインテリアを見る事が出来て面白いです。
彼のアトリエに置かれた椅子のクッションカバーには刺繍が入って四隅にタッセルのような房が付いておしゃれです。
右側の絵の中の赤いモチーフのテーブルセンターも素敵(^^)
テーブルの下から見上げている女の子がお茶目ですね〜。
子供達に向ける彼の温かい眼差しが伝わって来るようです。
b0068643_08095029.jpg
我が家の息子が、昨日、10歳のお誕生日を迎えました。
ミニチュアピンシャーのオビちゃん。
わんちゃん用ケーキを売っているお店が無くなってしまい、ケーキ無しでしたが、大好きなササミを用意しました。
これからも、元気で長生きしてね!
b0068643_08253084.jpg


by yukamikamama | 2016-09-21 07:46 | Eva Rosenstand | Comments(2)
Commented by おはなちん at 2016-09-21 21:30 x
こんにちは。

私も先日のキルト&ステッチショーにて、
カール・ラーションのキットが気になっておりました!

Goldenkiteにもちょっとだけ図案がありますが、非常に大作なので、手をつけるのがこわく、やっぱりEvaのほうがいいかしら、、と思案しております。
Commented by yukamikamama at 2016-09-25 08:15
おはなちんさん>
こんにちは(^ ^)
Evaのブースに行かれましたか?
絵画のステッチは、色数が多く大作なので、なかなか、手が出ません。
ベタ刺しが苦手なので、途中で放り出しそうです。
始めるには、勇気が必要ですね〜。


<< Girl 2      額仕立て >>