2016年 10月 30日

”On Christmas Day " 42

文字のステッチが終わりました。
頭文字以外はover 1の針運びだと知ったのは、注文していたチャートが届いた後でした。
かなり、焦った事を思い出します(^_^;)
b0068643_22554572.jpg
Chart: ”On Christmas Day " by Samplers Remembered
Linen: Lakeside Linens 40 count Vintage Pearled Barley
Thread: DMC 1 strand
Stitch Count: 288×432




刺し忘れを確認したら、ありました〜。
ボーダーの葉の内側。
確認して良かった。。。
b0068643_23002599.jpg
このチャートは、ずっと欲しかったのですが、気付いたらお店から無くなっていて。
廃盤になったと思い込んでいたので、一年以上振りにお店に出た時は感激しました。
今は廃業してしまったUSAのステッチ屋さんで買った思い出深いチャートです。
b0068643_23052033.jpg
葉の刺し残しも埋まって完成しました。
縦サイズが55cmあります。
額装した時のサイズを考えて、40ct Linenを選びました。
柔らかい風合いのむら染めのLakeside Linenの刺し心地は良かったです。
b0068643_23072701.jpg
一見、左右対称のデザインに見えますが、対称でない場所が沢山あって、良く見ると遊び心もあって可愛いです。
早く額装したい所ですが、今年は旅行で大出費してしまったので、額装は来年になりそうです。(^_^;)


by yukamikamama | 2016-10-30 22:54 | Cross Stitch | Comments(0)


<< 次の秋物      ”Babushka'... >>