Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 02日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(4月)

連休初日から実家へ、2泊3日で行ってきました。)))))┌(* ̄ー ̄)┐
チクチクしようと道具持参したのに、真昼間から針を持ったまま居眠り・・・・。
すっかり、くつろいで気が抜けていました。(≧∇≦)

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(4月)_b0068643_1194996.jpg4月の図案なのに、5月に持ち越しです。
「April」 の左右にあるお花の色、図案と見本写真の色が違うことに、途中で気付きました。
写真は、黄色。
図案通りのピンクの方が統一感が出ると思ったので、図案の指定通りに刺しました。




目立たない水色で刺していますが、雨が降っています。
これで、私の4月は終わった気分です。 (o^∇^o)

図案: 「SPRING &FALL」
     by THE PRAIRIE SCHOOLER
刺繍布: Wichelt-Permin Linen 32ct
      (Col.135 Lambswool)
刺繍糸: DMC25番 2本取り

by yukamikamama | 2005-05-02 11:15 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by luffy0912 at 2005-05-02 15:52
こんにちわ~~ 今ね ず~~~ッと前にさかのぼって 
yukamikaさんの刺繍のカテゴリー見てきたよ。
(12ヶ月・・・とあったので気になって)
刺繍のサンプラーみたいなのかな? すっごい素敵ですね。
あと童話シリーズも 本当に素敵!!!
どちらも完成したら すばらしい絵画みたいだろうな~
ワクワクしちゃうよ~~ やってみたいな~なんて一瞬思ったけど
フェルシモのクロスステッチのキットですら 
なかなか完成しなかったを思い出して「とんでもございません( ▽|||)」
と反省しました。 でもこれ本当に生作品見てみたいわ~~~
Commented by dorothy_pc04 at 2005-05-02 16:10
これもいいですねえ。
とてもかわいいわ。
ずっと続けてできるのがえらいわ。
持久力ですよねえ。
意外と連休まったり時間があるようでないようで・・・ですね。
Commented by ちっちょら at 2005-05-02 18:54 x
お久し振りです♪
ご家族で楽しいGWを過ごされていますか?
私も刺繍のカテゴリ-をさかのぼって見せていただきました~。
やっぱり毎月ひとつ何かを決めて刺すって良いですね!
4月はほとんど針を持っていなかったので、また復活!気分になりました。
Commented by mizumarimizumari at 2005-05-03 12:59
こんにちわ(*^ヮ゜)/
更新がないから
う。。。どこに行ったの~と勝手に心配。。。
ご実家での~ンびりされていたんですね~(≧∇≦)
いつもながらに関心させられちゃいます、
素敵。。。^▽^
ドビーなど白い布をいかす達人です。
白を使いこなせられない、ごちゃ混ぜの私とは大違い。。。。。。( ▽||;)
Commented by yukamikamama at 2005-05-03 22:17
luffyさん>
ゆっくり見ていただいた様で、嬉しいです。(*^^*)
針目の粗さは、時間が経っても変わっていないかも・・・。
少しずつでも上達したいなぁと日々思っているのだけど・・・・まだまだです。(^o^;
luffyさんもステッチしましょう!Luffyさん、器用だから大丈夫!
いいなぁ~から始めましょうよ、ねっ。刺繍仲間に♪是非是非~。
Commented by yukamikamama at 2005-05-03 22:25
dorothyさん>
渋い色合いのプレーリーですが、春になって、明るい色指定が出てきたので、楽しさが増してきました。(^u^)
このシリーズだけは、1ヶ月に1枚のペースを守りたいけど・・・
ずっと、月末バタバタで完成~のペースになりそうです。。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-05-03 22:31
ちっちょら さん>
ホント、お久し振りです。(〃⌒ー⌒)/
春の日本を満喫された?と思いますが・・・、滞在記楽しみにしていますよ。
お土産報告も~。 o(*^▽^*)o
GWは・・・長女発熱で看病の日々に・・・針を持てそうで持てず・・・落ち着いてチクチクは後回しになりそうです。
Commented by yukamikamama at 2005-05-03 22:39
mizumariさん>
こんばんは~。
心配してくれたの~?嬉しい~。(*'∀'*)
実家に帰ると、子供に掛け声を掛ける役は母にお任せ♪
家事もお手伝いだし・・・のほほ~んとしちゃいました。(@^^@)
白使いは、mizumariさんの方が数もこなされているし、お上手です!
いつも、素敵な作品を見せてもらって、感心させてもらっていますよ。
私もオレンジピール、作らなくちゃ~。(*^^*)
Commented by canarysong at 2005-05-04 00:43
わぁ~、4月も完成ですね。私なんかぼんやりしてると「あれ、もう4月終わったの~??」って状態なんですけどぉ~(^^;ちゃんとひと月ずつ続いてるのがすごいです~~!しかもキルトもいっぱいやってらっしゃるのに。。。継続はチカラなりですネ。yukamikamamaさんのサイト見てると私も色々作りたくなっちゃって、やる気がわきますっ。
Commented by yukamikamama at 2005-05-05 20:53
canarysongさん>
時間って、あっという間に過ぎていきますよね。
1日48時間ぐらいは、欲しい~。 (*'∀'*)
最近、刺繍針を持つ時間が少なくて・・・。
canarysongさんのページへ行くと、フレメ物を無性に触りたくなります。(@^^@)



<< 5月のパターン 「1年かけてベ...      オレンジのキルト 4 >>