Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 19日

次のステッチ物の準備

大物Samplerが2つ完成したので、次のステッチ物の準備をしました。
必要なサイズで刺繍布をカット。
大判のカッティングマットとインチ定規はキルト用に買った品ですが、役立っています(^ ^)
b0068643_21350370.jpg




右2枚は麻100%の刺繍布です。
右側から、色はEspresso、Sandstone。
どちらも、良い色です。
b0068643_21405759.jpg
ステッチ物の完成は嬉しいですが、額装待ちが増えてきました。
全部額装するのは、枚数が増えて壁と収納する場所が足りないし〜悩み所です。
でも、ステッチする手は変わらずに止まらないと思います。

今日は、せっかくの休日なのに、1日中晴れず寒々とした日でした。
近所のイチョウの葉が黄金色になって、公園も落ち葉が増えて、すっかり、秋景色です。
高い場所に乗りそびれたり、寝ている時間が長くなってきたオビちゃん。
一緒にいる時間を大切にしています。
事あるごとに、大好きだよ‼︎と話し掛けています(^^)
b0068643_21435058.jpg
国盗り物語に続き、今週から司馬遼太郎の忍者物を読み始めました。
通勤時間帯の読者時間は数十分ですが、楽しい‼︎
子供の頃、大好きだった学研の”ひみつシリーズ本 ”忍者のひみつ”は私の愛読書だったので、忍者には特別な憧れと尊敬〜の特別な思いがあります(^ ^)
読者熱も止まらない〜〜。
2冊共、Used本です。
本の価格1円で、送料数百円なのに、綺麗な状態でした。
b0068643_21524883.jpg


by yukamikamama | 2016-11-19 21:31 | Cross Stitch | Comments(0)


<< 12周年      " ARETS KO... >>