2016年 12月 05日

縁のスカラップ

縁飾りのスカラップ3つ目が終わりました。
昨夕、間違いに気付いて(T . T)
スカラップ前の段階、縁の始末をやり直しました。
b0068643_08041834.jpg




今週のお教室に持っていくドイリーは、先月、縁の始末を始め、土日で仕上げたいと考えていました。
間に合いそう〜と安堵した日曜日の夕方に、土台の針運びの間違いに気付いたので、冷や汗かきました(^_^;)
解いても糸は廃棄なので、ハサミで切り落としました。
針運びは時間掛かるのに、切り落とすと数秒で元通り。(T . T)

先月のお教室で教えていただいた内容はメモしたつもりなのに、肝心な注意点が抜けていて反省です。
うる覚えせずに、文章にしようと思います。
最近、忘れやすいし。健忘症かな。

近所の公園は、落ち葉が沢山。
東京に引っ越して来て直ぐにお友達になったワンちゃんが達が、寿命を終えあちらの世界へ行き始めています。
とても、淋しいです。
オビちゃんは、今年の9月で10歳になりました。
高い所に乗りそびれたり、着地する時にバランスを崩したり、寝ている時間が長かったり、老化?を感じるお年頃になりました。
元気で長生きして欲しいです。
b0068643_08233073.jpg


by yukamikamama | 2016-12-05 08:40 | Hedebo | Comments(0)


<< クリスマスツリー      模様替え >>