Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 08日

" ARETS KORSSTING 1993” Robin 3

11月完成を目指していましたが、かなり遅れています。
RiolisのパンジーとHedeboの課題を最優先にしたので後回しになっていました。
今年中には完成させたいです。
b0068643_08000459.jpg
Book:" ARETS KORSSTING 1993”
Design : Mads Stage
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(Old HF)




日曜日、郵便屋さんに集荷に来て貰ったドイツ宛の国際郵便は、昨日の夕方、届いたようです。
12/4 AM集荷→12/5 AM 東京国際郵便局に到着→12/5 夕方 東京国際郵便局を出発→12/6 PMドイツ フランクフルト国際郵便局に到着→20分後出発→12/7 AM現地郵便局に到着→12/7 AM お届け済み

荷物の追跡ページには、ドイツ到着からは現地時間で書かれています。
去年とは、送った時期、場所も同じ、EMS便ですが、今年は2つ共、3日で届きました。
去年は、Berlin宛は5日、Ahrweiler宛は現地到着に3週間ぐらい、受取りまで合計1ヶ月掛かりました。
留め置かれた郵便局まで、自宅から数十キロの距離を車で荷物を取りに行ってくれました。
今年は、どうなるのか心配でしたが、無事に到着したようで良かったです。
先月、長女と行った鎌倉で買った和紙のクリスマスカードも荷物に入っています。
昨晩、ドイツへ向けて羽田空港を飛び立った次女は、今頃、空の上です。
もうすぐ、トランジット地のドーハに着く予定です。
b0068643_08280481.jpg
今日から、日本に留学中の長女の友人がショートホームスティに来ます。
日本語を勉強しているスウェーデン人の学生さんで、滑らかな日本語を話すそうです。
今春、ストックホルムへ行った時には会えなかったので、会うのが楽しみです^_^


by yukamikamama | 2016-12-08 07:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< 昨晩のオビちゃんとHedeboの事      Quakerのクリスマス物 >>