Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 13日

禁断症状が。。。

暫く、Fremmeのステッチをしていないような。
Gerdaさんデザインの野の花が恋しくなってきました。
何だか、落ち着かない気分。
温め中のキットもあるけれど、こちらのNo.2のリーフレットを今年のマンスリーにしようと思います。
No.4と1に続く第3弾目です。
12Bのリネンにステッチすると、1モチーフのサイズが10cm角に収まる可愛らしい野の花が出来上がります。
短時間で少しずつ出来上がっていく嬉しいデザインです(^ ^)
b0068643_07592588.jpg


by yukamikamama | 2017-01-13 07:45 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-01-14 04:46
わあ、インスタでも拝見しましたけれど、こちら、本当に素敵ですね。いつか刺したいと思っているものの、一つです。近頃、ボタニカルものに目が行ってしまうので、フレメのグリーンシリーズ、どれも刺してみたくなります。

私も、Three Tuilips、刺しあがって一年以上、放置していましたけれど、昨日フレームしてみました。また、後で、インスタに載せますね。
Commented by yukamikamama at 2017-01-16 11:19
Miyanaoさん>
こちらでも見てくださって、ありがとうございます(^^)
このリーフレットは、おすすめです。
小物にもピッタリなサイズです。
Gerdaさんの野の花のデザインは、素朴で清楚な魅力があるように感じます。
華やかではないけれど、葉を伸ばして力強く咲いている花に癒されます。
ベタ塗りのぬり絵のようですが、飽きないのが不思議です。
ボタニカルといえば、Theaさんデザインの草花は繊細ですよね。
迷子になりそうな程、多色使いですが、刺し上がりは美しいですね。

Three〜は額装待ちでしたか。
額装後の姿を拝見するのが楽しみです。
私も完成させて額装を目指します(^^)



<< Wildflowers 2〜C...      ”Doresden Plate” 3 >>