Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 18日

”The Bunch of Pansies” 6

一番右上にあるパンジーの花びらのステッチを始めました。
全体のサイズが見えてきました。
b0068643_07481210.jpg
Kit: ”The Bunch of Pansies” by Riolis
Stitch Count: 106×140




チャートの裏表紙に載っているキット数種類。
カタログ本で見たデザインですが、カタログより明るく写真映りが良いせいか、魅力的に見えます。
綿毛も並んでいるタンポポのキットも良いなぁ(^ ^)
b0068643_07512384.jpg


by yukamikamama | 2017-01-18 07:46 | Cross Stitch | Comments(2)
Commented by marco at 2017-01-20 21:37 x
綺麗な発色で素敵です。
思わず私もキットを探してしまいました。
タンポポもホントに魅力的。
う~ん、手付かずのキットがあるしなぁ
こんな風に ちょっと楽しい迷いの時間が嬉しいのです。
ありがとうございます❗
Commented by yukamikamama at 2017-01-22 01:04
marcoさん>
仰る通り、発色が綺麗な糸ですよ。
濁りが無くて、使っていて心地良いです。
アクリル&ウール素材の糸なので、クロスステッチの針目は、ふっくらと立体的です。
25番の糸や花糸とは全く違った眺めです。
私も、手付かずのキットありますよ〜。
でも、サイズが大き過ぎないので息抜きにオススメです。
あ〜分かります(^^)
トキめいて、あれこれ迷う時間は楽しいですよね。




<< Three Tulips 6      Three Tulips 5 >>