2017年 01月 23日

後悔先に立たず

人生50年⁈
今、あの世に行く事になった時、作らずに後悔するキルトは?と考えて。
アラフィフになる前に、ベビーキルトを作る事にしました。
いつも、お買い物をしているUSAのキルト屋さんで初めて買ったキットです。
キルトサイズは、縦横160cm程ですが、ベビーキルトにしては大き過ぎるので、縮小して作ります。
元々、8回のBOMですが、すでに、Complate kitが売られていたのでラッキーなお買い物でした。
昨日、完成したキルトは、スタートから6年も時間がかかりましたが、このキルトは1年で完成させる予定です。
ベッドカバーサイズのキルトを1年で作った事を思い出して、ゴールまで辿り着きたいと思います(^^)
b0068643_08075091.jpg
Fabric: Bunny Hill Designs


by yukamikamama | 2017-01-23 07:49 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by keikeiatmyplace at 2017-01-24 16:14
懐かしいですね〜。以前にもコメさせていただいた気がして、記事をさかのぼっちゃいました。
Bunny Hill のHPへも久々に見にいったのですが、ここのデザインは見ているだけで優しい気持ちになれますよね、ベビーキルトにぴったり♡
後悔するかもしれないものを先に仕上げるって、確かにそういう視点で作る順番を決めるのはいいかもしれませんね。私も、あれとこれと…たくさんあり過ぎて…。
Commented by yukamikamama at 2017-01-24 18:46
keikeiさん>
あ、keikeiさん‼︎
お久しぶりです〜(^ ^)
そうなんです。かなり前にお買い物をした布達で。
自分でも驚きましたが、USAからの封筒の消印は2008年でした。
布は何でもないですが、袋に貼られている紙が色褪せていましたよ(汗)
年月が経っても、好きな布達です。
覚えていてくださったなんて〜嬉しい‼︎
手縫いで楽しんで作りたいと思います。
作りたい物やKitも沢山あって、作らずに後悔する物から作る事にしました(^^)
もっと、時間が欲しいです〜。


<< Blossom Time〜On...      Garden Party 23 >>