Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 05日

5月のパターン 2 「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」

5月のパターン 2 「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」_b0068643_16412521.jpg製図に引き続き、キルト芯のカット&裏布とのしつけ をしました。

キルト芯にも製図をして、20×20cmスペースにパネル布を置き、
8×8cmスペースにお花のパターンを描いた紙を置いてみました。

5月のパターン 2 「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」_b0068643_1633519.jpg


パネル布の絵柄は、パネルごとに1種類のお花がテーマになっています。
今月は、ダンデライオン(=たんぽぽ)のパネルを選びました。

左の女の子は、綿毛を吹き飛ばしています。
右の子は、たんぽぽの葉を摘んでいる様子・・・サラダにして食べるのか?・・・・。

裏布は、先月、めいとま先生のショップで買ってきた、ピンクの花柄布を使いました。
裏もかわいくねっ。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-05-05 16:44 | Quilt Club  | Comments(2)
Commented by mizumarimizumari at 2005-05-05 20:35
こんばんわ~
5月開始~ですね~(^-^)
やっぱり素敵。。。
パネルたんぽぽ春らしいくて
私だったら多分てんぷら?かな?
8cmの所サンプラーっぽく
私も毎月変えてみようとおもいます~~(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2005-05-05 21:38
mizumariさん>
ホント、もう5月なんて早いわぁ~。
てんぷらにして食べられる?食べられるかも・・・・(≧∇≦)
mizumariさんの8cm角のスペース、楽しみ~♪
今月もがんばりましょー(o^∇^o)


<< シミュレーション 「1年かけて...      USAコットン >>