Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 16日

Isabella Brackin 1832 Sampler 7

枠が繋がりました。
いつも、綺麗に繋がったことが無い枠。
今回も、あれ⁈なズレ発生でしたが、何事も無かったように繋ぎました(^ ^)
昼休みに、近距離がよく見えないコンタクトレンズを着けてステッチしたから?
間違えた事は反省するとして、Isabellaちゃんの間違いに比べたら大した事ないので、前向きに進めます。
Isabella Brackin 1832 Sampler 7_b0068643_08060489.jpg
Chart: Isabella Brackin 1832 Sampler by Historic Stitches
Linen: Wichelt linen 28ct sandstone
Thread: DMC
Stitch Count: w240×h235




誕生日の日に注文した本が届きました。
左端にある本。
「反応しない練習」は、ブッダの教えを元に分かりやすい文章で書かれた自己啓発本です。
自分の考え方や意識を変えることで、ストレス無く楽に、現実を受け入れながら生きていく事ができると書かれています。
人は、色々な物を見て経験を積むと頭の中で行なわれる妄想や良し悪しを決める判断を沢山してしまうので、その事によってストレスが溜まったり、自分を苦しめてしまうらしいです。
確かに、取り越し苦労と言う言葉がある事を思い出しました。
ブルーと赤い表紙の本は、長女が貸してくれました。
持っているなんて知らなかった〜。
皆、学び、成長しているようです^_^
Isabella Brackin 1832 Sampler 7_b0068643_08313181.jpg


by yukamikamama | 2017-03-16 07:47 | Cross Stitch | Comments(0)


<< ”The Bunch of P...      ドイツのMarzipan >>