Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 22日

Blossom Time〜Block Two 2

4月分のブロックのアップリケ始めました。
先月は布カットで終わってしまい、5月のまとまった休み中にアップリケをするつもりでした。
すでに、5月半ば。チクチク頑張ります。
Blossom Time〜Block Two 2_b0068643_07491354.jpg
昨日は、六本木の国立新美術館で開催中のMucha展へ行って来ました。
Blossom Time〜Block Two 2_b0068643_07502804.jpg




チェコ国外で初公開のスラブ叙事詩20点が来日しています。
最大6×8mの巨大サイズの絵は圧巻でした。
これだけの絵を晩年に描いたなんて。
エネルギッシュです。
何故か、写真OKの一部屋がありました。
Blossom Time〜Block Two 2_b0068643_08001392.jpg
スラブ民族や東欧諸国とは、普段、馴染みがないですが、歴史の断片を垣間見た時間でした。
ロシアの風景も。
Blossom Time〜Block Two 2_b0068643_08022022.jpg
開館前に到着しましたが、すでに 、並んでいました。
入り口から出口にある売店まで予想以上の混雑で、人混み疲れしました。
いつも、ポストカードとクリアファイルは買いますが、売店のレジに並ぶ列が長蛇過ぎて、買うのを諦めました。
美術館に行って、お土産無しは珍しい(^_^;)
美術館を出たのは、11:30頃でしたが、すでに、日が当たる外にまで、入場待ちの列が伸びていました。
館内待ちで25分程で入場できたのて、やはり、美術館は朝一に限ると実感しました。
今年一番の暑さだった事もあって、半日お出掛けだったのに、ヘトヘトになりました。



by yukamikamama | 2017-05-22 07:46 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by cecilia1122 at 2017-05-22 18:25
アップリケ、かわいいですね!
いろいろな手仕事をされていてうらやましいです。
作業過程と完成を楽しみにしています。

ミュシャ、私は先月観てきました。やはりすごい混雑でした。
迫力ある作品で、スラブの歴史を見ることができました。
Commented by yukamikamama at 2017-05-23 18:44
ceciliaさん>
可愛い布達でしょう(^ ^)
粗い針目に反省ですが、布の可愛さがカバーしてくれそうです。
予定より遅れていますが、楽しんで作ります。
ミュシャ展へ行かれましたか?
平日でも、かなり混雑していると聞いてはいましたが、日曜日は予想以上でした。
珍しい絵を間近で見る事が出来て良かったです(^ ^)


<< Fremmeカレンダーとデンクロ本      LILLE IDA'S... >>