Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 14日

Isabella Brackin 1832 Sampler 11

右隣のモチーフを刺し始めました。
日曜日の夕方から、iPhoneの不具合を解決する為に右往左往して、夜の時間をかなり取られました。
b0068643_07301218.jpg
Chart: Isabella Brackin 1832 Sampler by Historic Stitches
Linen: Wichelt linen 28ct sandstone
Thread: DMC




日曜日の夕方、英語学習アプリをアップデートしようとアップルパスワードを入力した所、「セキュリティ上の理由から、このApple IDは無効になっています」と表示されました。
b0068643_07310682.png
さらに、IDとパスワードの組み合わせが違うと表示され、あれこれ操作するうちに、8時間はIDとパスワードに関する操作は出来ないとの表示が。。( ; ; )
IDがロックされました。

パスワードをリセットする方法は2つ。
1.登録しているメールアドレス(ID)でリセットメールを受信
→IDをすでに存在しない旧メールアドレスにしていたので受信できず。

2.秘密の質問に答えて本人確認
→答えが違うと言われる。

1と2とも解決できず、アップルサポートに電話をしました。
待ち時間2分と表示されていましたが、1分後には電話が来ました。
長い本人確認の後、希望メールアドレス宛にパスワードのリセットメールを送ってもらう事に。
8時間はアップルサポートの人も操作できないので、翌日夜にメール受信できることになりました。

翌日夜には、パスワードのリセット、IDも新メールアドレスに変更しましたが、依然としてアプリのアップデートはできず困惑しました。
iPhoneのiOSのバージョンが最新でないとアプリのアップデートが出来ない事があるそうなので、iOSのバージョンをアップデートしたり、調べて試してを繰り返しました。

アップルIDを変更したら、設定画面の一番下からサインアウトして、サインインしないと、新IDの認識が出来ないそうです。
勝手に変更してくれると思っていました。

この昨晩の操作と確認は、アップルサポートの人が画面共有して教えてくれました。
技術は進み、便利です。
21時の受付け終了間際の問い合わせ電話でしたが、正常な状態に改善されたかどうかの確認まで付き合ってくださり、丁寧な電話対応に感謝です(^ ^)



by yukamikamama | 2017-06-14 07:20 | Cross Stitch | Comments(0)


<< クッションカバー 2      クッションカバー >>