Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 08日

額装待ち

仕立て待ちが溜まっています。
この2枚は、今年中に額装したいです。
b0068643_07184019.jpg




仕立て待ちを全部額装すると、額の置き場と費用が恐ろしい。
全部を飾る壁もないし。。。
仕立ては、皆さんはどうされていますか?
b0068643_07473151.jpg
部屋に飾りたい場合、長いサイズはベルプルやタペストリー、小さいサイズは丸枠の刺繍枠や規格サイズの額に入れられますが、その他は⁈
額装かパネル仕立て、縁の始末をして壁に止める方法もありますが、壁に画鋲を刺すのはできない場合が多いので悩ましい。
規格サイズに合わない場合は、オーダーメイドの額装かパネル仕立てかな。

サイズと雰囲気が同じ、または近いデザインは、そのままか、マットで色やサイズを変えたりすれば同じ額を共有して使えます。
Mads Stageさんの小鳥さんシリーズは、同じ額を共有しています。
こちらは、数年前に伊東屋さんで額装してもらったFingerhutのデザイン。
今の所、専用額ですが、共有できるデザインがあったらしてみたいです。
b0068643_07511058.jpg






by yukamikamama | 2017-08-08 07:12 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by エンジェルハンズ at 2017-08-10 11:17 x
毎回楽しみに拝見させていただいてます。右側の木の作品私も刺してみたいと思いますが、どのようにして手に入れたら良いのか教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
Commented by yukamikamama at 2017-08-11 17:19
エンジェルハンズさん>
いつも、見に来てくださりありがとうございます(^^)
右側の木のデザインは、ドイツの刺繍メーカーacufactumの刺繍本”Sommergäste”に載っています。
2010年に出版された本です。
確か、表紙のデザインを少し変えて再販していたのを去年、見掛けたはずですが、今日、確認してみたら見当たらなかったです。acufactumの他の本も、一斉に新しくなっていました。
acufactumの刺繍本はステッチハウスさんに並んでいますが、同じ本はなかったです。残念です。
Commented by yukamikamama at 2017-08-12 17:06
エンジェルハンズさん>
このデザインが載っている刺繍本は廃版のようなので。。どうしてもステッチしたいようでしたら、非コメにてメアドをお知らせください(^ ^)
Commented at 2017-08-13 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Fremmeのカレンダー本      Isabella Bracki... >>