Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 09日

Fremmeのカレンダー本

来年のFremmeのカレンダー本が発表されました。
デザイナーさんはConni Schimmelさんで、動物が主役のデザインになっているようです。
ちょっと、Evaの雰囲気を感じました。
紹介画像は、ステッチハウスさんのTopページで見る事ができます。
b0068643_07330925.jpg






Conni さんは、2009年と1998年のカレンダー本もデザインされています。
木の実と花がデザインされた2009年のカレンダー本は大好きで、額装や小物に仕立てたり、幾つかステッチしました。
好き過ぎて、本棚の飾り棚に長く置いてしまい、表紙が焼けてしまいました(T_T)

1998年のカレンダーは、貝や魚などの海の生き物がデザインされていますが、この本は持っていません。ベタ刺しが多いので。
2010年代のカレンダー本は、毎年は買っていません。今年も買わなかったです。
ベタ刺しデザインもありますが、小鳥のデザインもあるので、来年は買おうかなー。

本棚にあるカレンダー本を取り出してみて気付きましたが、Rodilさんがデザインしたカレンダー本だけ、紙質が違います。
他の本はツルツルで光沢がありますが、手触りの良い紙質で、表紙は縦筋に立体模様が入っています。
また、Rodilさんデザインのカレンダー本を出して欲しいです。
b0068643_07460306.jpg



by yukamikamama | 2017-08-09 07:15 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< ドイツの刺繍本      額装待ち >>