Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 13日

『火打ち箱』 2

『火打ち箱』 2_b0068643_11292076.jpg刺し終わりました。 \(^▽^)ノ
火打ち箱を背負って、木から降りているのは
兵隊さん。
右側にいるのは、魔女です。
右端に刺したお花、1カウント数え間違えて、左寄りになってしまいました。
でも、刺し終わってから気付いたので、このままでいいことに。(^o^; 


『火打ち箱』 2_b0068643_11384345.jpg
花糸1本取りは、刺していて癒されます。
(* ̄ー ̄*)
フレメは、やはり良いな~としみじみ。
あと、3話で完成です。

by yukamikamama | 2005-05-13 11:45 | Haandarbejdets Fremm | Comments(6)
Commented by sukorin at 2005-05-13 14:15 x
はじめまして、sukorinです。めっちゃかわいい刺しゅうですね。色も優しくて。こっ、細かい。
いつも楽しそうに刺しゅうやキルトされてるのが伝わってついつい私まであれこれ手を出しそうになります(^_^;)(出来ないのでだしませんがv)
完成が楽しみですね♪

コメントありがとうございました。一緒に頑張らせてくださいね(^o^)/
どうぞよろしくおねがいします~
Commented by yukamikamama at 2005-05-13 21:54
sukorin さん>
いらっしゃいませ~m(__)m
来ていただいて、ありがとうございます。嬉しい♪
あれこれ~気が多くて・・・(≧m≦)
出来そうかどうか考える前に、手を付けちゃってます。
Quiltクラブのベッドカバー、一緒にがんばって作りましょうね。(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by paff at 2005-05-16 08:23 x
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
早速質問に来たよ、yukamikamamaセンセー!w
これって糸目を数えながら(笑)刺してるの?
専用の布なんかなぁ・・・
こういう↓
http://www.rakuten.co.jp/handcraft/530008/544811/
のを使うの?
Commented by sei.co at 2005-05-16 09:53 x
はじめまして~。アンデルセンのフレメがとっても可愛くて、毎日の様に おじゃましてま~す。私もちくちくしたいなと思い、ヤマナシヘムスロイドに
アンデルセンのキットについて問い合わせてみたのですが、ありませんでした。エーン。。。はじめてで、 こんな質問厚かましいかもしれませんが、yukamikamamaさんはどちらで アンデルセンのキットを購入されたのですか?出来れば教えてください。よろしくお願いします。
Commented by yukamikamama at 2005-05-16 15:44
paff さま>
こんにちはっ(〃⌒ー⌒)/
タイチョーにセンセーなんて言われちゃって~ (/▽\)テレテレ
はい、paffさん。大正解~(o^∇^o)
糸目というか、刺繍布の織り目を数えているのよ。
↑のページ見てきたよ。
載っていたのは、ブロック織りの布だったね。
ブロック織りの布は、ブロックを数えてクロスステッチをします。
フレメのキットの刺繍布はリネンなので、織り目を数えるのです。
土ヰ手芸さんのページに詳しい解説が載っているので、
是非、見てきて~↓
http://www.doishugei.com/embroidery/fabric/index.html
嬉しいなぁ。paffタイチョーも刺繍針持つの近々~~?(^u^)プププ


Commented by yukamikamama at 2005-05-16 16:01
sei.co さん>
こんにちは~(@^^@) はじめまして。
コメントしていただいて、ありがとうございます。
毎日の様に?来ていてくれたなんて、感激!!
sei.co さんも、アンデルセン刺します?
仲間~♪仲間~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪
フレメ関係の物は、ほとんど日本で買わないんですぅぅ。ヒソヒソ(  ̄∀
アメリカ在住の日本人の方が運営しているネットショップで、購入しています。
HPも見やすく、丁寧に対応してくれます。
フレメ物は特に、充実していますよ。(*^^*)
サイトに載っていないキットでも、商品番号が分かれば、お取り寄せもしてくれます。
送料を入れても、日本で購入するより、かなりお安くお買い物ができます。
おんぶさんのショップです。↓
http://www.omboo.com/index.html

sei.co さんのアドレス、入っていなかったみたい・・・。
ジャンプできない~(>_<) ので、もう一度入力してくださいね。ヽ(´∇` )ノ




<< オレンジのキルト 7      花柄布 「1年かけてベッドカバ... >>