Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 18日

額縁とマット

午前中、注文していた額縁とマットが届きました。
早速、開封して合わせてみました。
やはり、fremmeは、シンプルな額が合います(^^)
b0068643_15212361.jpeg





栃木県にあるマルニ額縁店さんから。
マット7枚とシンプルな額縁4つ。
b0068643_15233552.jpeg
こちらのお店の良い所は、HPの画面上でマットの色や窓サイズのシミュレーションが出来て、額装したイメージが分かりやすい事です。
額のサイズが詳しく解説され、写真も綺麗です。

今回は窓2つのマットも注文しました。
b0068643_15321275.jpeg
野の花には、薄いグリーンのマットを合わせて。
b0068643_15330887.jpeg
今、ステッチ中のニッセには、赤いマット。
b0068643_15341265.jpeg
福岡県にあるヒグチ額縁さんからも、額縁2つ届きました。
b0068643_15355970.jpeg
幅広の額とウサギさんのSampler。
b0068643_15364434.jpeg
マルニさんでカットしてもらったマットと合わせて。
パンジーと起毛素材のマット。ぴったり。
この額は、3枚で共有します。
b0068643_15380762.jpeg
ステッチ予定のRiolisのカモミール。
濃いめのグリーンのマットに合わせて。
b0068643_15395046.jpeg
Evaの夏のお嬢さんは、明るいブルーのマットを選びました。
サイズも色もぴったりで嬉しいです。
b0068643_15410712.jpeg


by yukamikamama | 2017-11-18 15:19 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by miistitch at 2017-11-18 17:18
額縁が届くのが私もとても待ち遠しかったです。
シンプルとゴージャス、共有のもの、マット選びもとてもぴったりですね。
とても参考になりました。
以前upされていた裏に貼るテープ、私も使ってみています。
又額装されたら、upして見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by yukamikamama at 2017-11-20 23:11
ミィさん>
中に入れるステッチのデザインと額、マットを組み合わせて、サイズを決めて行くのは、とても時間が掛かりました。余白のサイズとマットの色も。
それだけに、イメージにぴったりの物が届くと嬉しいです。
後は、綺麗に額装できると良いのですが。
あのテープ、ミィさんもお持ちですか?
幅広で扱いやすくて良いですよね。
はい、今週末には額装する予定です(^^)


<< 土曜の夜は運慶展へ      Nisse med Gave >>