Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 11日

Nisse med Gave 3

未だかつてない程の亀になっています。
顔が出来てきました。
Nisse med Gave 3_b0068643_07482012.jpeg




読む、聴く事はあるけど話す事は無い英語。
来月、海外出張の予定となり、急遽、実践的な勉強をすることになりました。
家族の中で、私だけ駅前留学未経験でしたが、私も経験することになりました。
緊張しすぎで、中学英語も出てこない。
家に帰って思い出したり。。冷や汗かいています。
学校で習った表現は大人は使わないなど、あの時間は何⁈と思います。
Nisse med Gave 3_b0068643_07503321.jpeg
週末は、アップルパイを焼きました。
Nisse med Gave 3_b0068643_08075457.jpeg
紅玉は甘酸っぱくて、焼き菓子にぴったりです。
Nisse med Gave 3_b0068643_08084615.jpeg
残り生地で、チョコパイも。
Nisse med Gave 3_b0068643_08091927.jpeg
街のあちこちににクリスマスツリーが飾られて綺麗です。
Nisse med Gave 3_b0068643_08101855.jpeg
雪だるまが乗ってたり。可愛いな(^^)
Nisse med Gave 3_b0068643_08105887.jpeg



by yukamikamama | 2017-12-11 07:46 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-12-11 09:00
yukamikamamaさん
こんにちは。
出張、頑張ってください。
英語、話すは多分溜めている頭の中が出るまで時間か、場数が掛かるように思います。
普段から読む聴くをされているなら、心配無用かと。
リラックスして良い時間となりますよう。

毎回、ステッチ、楽しみに拝見しています。
暮の忙しい時期、ご自愛下さいね。
Commented by yukamikamama at 2017-12-12 19:05
むーさん>
励ましてくださって、ありがとうございます。
日本語には無い発音、舌の動かし方もあるので、日常的に使わない私にはハードルが高いです。
学生時代のような記憶力もないですし。
前向きに考えることにして、楽しみたいと思います。
まずは、英語を話す不安感を無くすことを目標に頑張ります。宿題も出るので、学生気分です。
針仕事は、暫く、ゆっくりになりそうです。
むーさんも、お身体に気を付けてお過ごしください。
いつも、優しい言葉を掛けてくださって、ありがとうございます(^^)


<< 一足早いクリスマス      ガマ口バッグ >>