2005年 05月 23日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(5月)

b0068643_17124644.jpg
5月の図案が完成しました。
今月は、面刺しが少なく感じ、
さくさく進みました。

かわいい小鳥の周りに、お花がたくさん咲いているので、見ていて、ほのぼのとするデザインです。


図案: 「SPRING &FALL」
     by THE PRAIRIE SCHOOLER
刺繍布: Wichelt-Permin Linen 32ct
      (Col.135 Lambswool)
刺繍糸: DMC25番 2本取り

by yukamikamama | 2005-05-23 17:17 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by kazue_hue at 2005-05-23 21:02
こんばんわ!やっと、復活。
ほんとにさくさく進んでいるね♪どれも素適なものばかり。クロスステッチ始めたいけど、今は無理だなぁ。いつものように半端を増やすだけだもんな(;´д` ) トホホ
yukamikamamaさんの刺繍を見て、うっとりさせていただこう\(*^^*)/
Commented by dorothy_pc04 at 2005-05-23 22:15
おお!ほんとに次々と仕上がって言ってる!
↓のキルトも楽しみ。仕上がりを見て、これきれい♪ってのはわかるんだが、生地選びの段階ではどうしても保守的になってしまいます。
星のも全部つなげたらどんな感じになるのだろ〜か。楽しみです。
Commented by paff at 2005-05-24 00:38 x
なんかいっぱい出来てきてるぅ~~~[影]ω ̄)ジーーー
☆もスチャスチャ進んでるしぃ~~~[影]ω ̄)ジーーー
あ、でもσ( ̄∇ ̄)も1コだけできました~、
やり直したクロスステッチ(○゚ε^○)v ィェィ♪
明日写真撮ってアップ予定でございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やってみて初めてわかる難しさ!
こんなに何色も使ったら、裏側ヒサンになるだろな~ワタシ・・・( ┰_┰)
yukamikamamaセンセーは裏側公開はしないの?
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!そういう事はしないのがステッチャーの暗黙の了解?
Commented by CanarySong at 2005-05-24 10:46
おお~。5月もまたいいデザイン♪バックのお花のかわいいですネー!うちはフレメ続きなので、次はプレイリーが作ってみたくなりました~。
もう5月も残りあと一週間か・・・とyukamikamamaさんのプレイリーで月日の流れを確認するこの頃です(^_^ゞ
Commented by yukamikamama at 2005-05-24 11:57
kazue_hueさん>
こんにちは~(@^^@)
PCの調子、直ったのね。良かった~。
また、しばらく、お別れかと思いましたよ。
バッグ3号は、出来たかな~?
後で、見に行きますよー。 (*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2005-05-24 12:01
dorothy_pc04さん>
布選びって、いつまでたっても、スパッと決まらないです。
難しいですよね。永遠のテーマです。(≧m≦)
☆の全部つなげたら・・・私も想像つかない~~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-05-24 12:05
paffさま>
いらっしゃいませ~~。
影から見てないで、こっちオイデオイデ~~。(o^∇^o)ノ
ファーストステッチ、完成したのね!おめでとー♪
今日の画像UP楽しみ~。
えっ、裏面?
見せられない~~。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃げちゃお~っと♪

Commented by yukamikamama at 2005-05-24 12:09
CanarySongさん>
1月から始めましたが、今月が一番、楽しく作れました。
12月まで終わったら、来年は、フレメを毎月刺してみたいなぁ~
なんて、思っています。
CanarySongさんの作品、いつも刺激になります。
フレメにどっぷりはまってみたーい♪(^u^)プププ


<< 『星のマンスリーキルト』 6月      『星のマンスリーキルト』 6月 >>