Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 12日

"Ålderstrappan" 15

最後のステップは独り。
スカート姿なので、長生きは女性らしいです。
\"Ålderstrappan\" 15_b0068643_13542881.jpeg
Kit:"Ålderstrappan" by Hemslöjden Skåne
Size: 30×27cm
Fabric: Linen 10tr/cm
Thread: flora cotton by fru zippe




人生の階段が完成しました。
悔いのないように生き切ってから逝きたいです。
健康で程々の長生きが理想でしょうか?
\"Ålderstrappan\" 15_b0068643_17444736.jpeg
今日はオビちゃんと動物病院へ行ってきました。
春に接種するはずだった狂犬病予防注射と胸の診察をしてもらいました。
初めてレントゲン撮影してもらい、オビちゃんの身体の中の写真を見ました。
綺麗な骨格と気管、肺、心臓、胃などが写っていました。
最近、喉に詰まった何かを出すような咳をするので診てもらいましたが、胸の雑音は無し、シコリなど見当たらず、レントゲン写真でも異常ないとの事でした。
加齢の影響で喉周辺で炎症を起こしているかも?しれないので、炎症止めの薬をもらいました。

お隣には18歳のワンちゃんを連れた方が来院していて。
いつも寝てばかりだけど、食欲ありますよーと仰っていました。
オビちゃんは、急に白髪が増えて老化が目立ってきたので、何だか、元気付けられた気分。
オビちゃんも長生きしてねー。

病院は、家から歩いて片道30分。
近所にも、動物病院が幾つかできましたが、10年以上、お世話になっている病院です。
薄曇りでしたが、蒸し暑くて、かなり疲れました。
オビちゃんもお疲れ様〜。
\"Ålderstrappan\" 15_b0068643_14080858.jpeg



by yukamikamama | 2018-08-12 17:58 | Hemslojden Skane | Comments(6)
Commented by Vickie at 2018-08-12 22:45 x
Wonderful sampler! I hope that Obi feels well.
Commented by masako_texas at 2018-08-13 07:59
yukamikamamaさん
こんにちは。
完成おめでとうございます。
人生の階段、半分以上来ていますので、同じように悔いなく、健康に過ごせたらと…じーんとしながら見せて頂きました。

オビちゃん、お大事に。
Commented by beads-star at 2018-08-13 15:13
人生の階段の完成、おめでとうございます。
この図案では、50代は人生の頂上なんですね。きっと身体面のことだけを指しているのではないのでしょうね...考えさせられます。
この図案、とても魅かれます。
Commented by yukamikamama at 2018-08-13 18:23
Ms. Vickie>
Thank you so much.
I am happy that this sampler is completed.
I'd like to spend a long time with a healthy Obi-chan.
Commented by yukamikamama at 2018-08-13 18:44
むーさん>
ありがとうございます(^^)
そうなんです。
このデザインでは、50歳が頂上ですよ!
北欧の人は長生きでしょうか? ⁈
健康で悔いなく〜は切実に願います。
何歳になっても、肉体以外の成長は続くと思います。
いつまでも、学ぶ心を忘れずに感性を磨きたいです。
犬の寿命は、人間より短いので仕方ないですが、急に、お爺さんになってきたので心配しています。
最近は、犬語⁈を喋るようになり、何かを伝えようと話しかけてくれます。オビちゃんも成長しているようです。
もっと、一緒にいる時間を長く取りたいと考えています。
時間はお金で買えないので、大切にしたいです。
Commented by yukamikamama at 2018-08-13 18:57
beads-starさん>
ありがとうございます(^^)
人生の頂上は40歳かなーと思い込んでいましたが、このデザインでは50歳ですね。
長生きしないと!と励まされているように感じます。
確かに、この階段は意味深いですね。
同じく、色々と考えさせられます。
子育てが終わり、自分の人生について考えている今の私にぴったり。。
このデザインに出会えたのも、何かの縁かもしれません。


<< レコードプレーヤー      一目刺し >>