Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 02日

オレンジのキルト 11   

オレンジのキルト 11   _b0068643_14535941.jpg
格子状の落としキルトが終わったので、いよいよ本当のキルティングです。

パッチワークパターンが同じ
キルトでも、自由なラインを描く事で、
独自性を出せる作業です。


オレンジのキルト 11   _b0068643_14542160.jpg
いつものように、手探りで縫い進んでいます。

時々、裏から見て確認。
針目が埋まってきました。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-06-02 14:58 | Patchwork&Quilt | Comments(14)
Commented by sukorin at 2005-06-02 15:31
こんにちは。いつの間に・・すごく進んでますね!早い。本当に身体と手がいくつあるんだろうと思ってしまいます。
キルティングが綺麗ですね。出来上がりがとても楽しみです。自分の作るものより(^m^)
Commented by horsemint at 2005-06-02 16:50
細か~~~~い!!
裏だけでも、しばらく鑑賞していられますw
こんな時、ご近所だったら走って見に行くのに・・・(笑)
裏画像(ンフフ・・・)、時々見せてくださいね!
もちろん、美味しそうな表もw
Commented by mizumarimizumari at 2005-06-02 17:05
こんにちw
すご~ィ(´▽`)裏も表も飾れますね~~~
2度楽しみな☆;:*:;☆キルト☆;:*:;☆ですね
↑ホント私も近所だったら
速攻見に行きたいよ~~~明日にはどんな姿になっているのでしょう(≧ⅴ≦)
Commented by yukamikamama at 2005-06-02 17:46
sukorinさん>
こんにちは~(〃⌒ー⌒)/
えっ、体と手の数?
めいとま師匠の手は8本あるらしい・・・・・(≧∇≦)
私は・・・まだ修行が足りないので、手は2本しかないの~(≧ε≦o)ぶ
キルティング、綺麗にできるといいのだけど、縫い目ヨタヨタなので、
ちょっと心配です。
Commented by yukamikamama at 2005-06-02 17:53
horsemintさん>
裏面を見ると意外と細かいかも?と自分でも感じたのですが・・・
細かくできてる?この調子で進めて大丈夫かしら?思案中です。
走って見に来てくれる~?(≧m≦)
ちょっと、遠いので、気持ちだけ受け止めまーす。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-06-02 17:57
mizumariさん>
こんにちは。 (@^^@)
mizumariさんも見に来てくれるの~?
気持ちだけ、ギュッと受け止めるよ~。ありがとー!
明日には・・・オレンジに変身~~( ̄⊥ ̄ノ)ノ かも~。
Commented by maya at 2005-06-02 19:49 x
yukamikamamaさん、ご無沙汰でした~~~。
オレンジに変身したら、私も呼んで~~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 近所だったら、いりびたる!!(笑)
Commented by yukamikamama at 2005-06-02 23:11
maya さん>
こんばんは~(〃⌒ー⌒)/
こちらこそ・・・ご無沙汰しちゃって~。
えっ、オレンジに変身ねっ、は、はい。
今晩、練習しておきます。
腰に手を当てた方がいいかな~。
へ~んし~ん ( ̄⊥ ̄ノ)ノ こんな感じ?(≧∇≦)
mayaさんも来てくれるの?嬉しい♪近所だったらいいのにね。
Commented by dorothy_pc04 at 2005-06-03 05:53
グラデーションがきれいですねえ。
キルティングされるとまた雰囲気が変わってくるわ。
どんどん進化してますね。
Commented by paff at 2005-06-03 10:09 x
ひゃぁ~、キルティングこまかいねぇ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
ぷくぷくしてきて、あぁ触ってみたい~~~!
ピールみたいになってるとこも2本線??
あれぇ、これってピースひとつひとつがけっこう小さいんじゃなかったけ~?
Commented by pooh at 2005-06-03 13:37 x
色がキレイ、キツティングも細かいですね~凄い!素晴らしい!
もっとアップでみたいです!
Commented by yukamikamama at 2005-06-03 20:41
dorothy_pc04さん>
そうなんです、キルティングを入れると雰囲気変わるんです。
自分でも、どんな仕上がりになるか、ドキドキです。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-06-03 20:45
paffさま>
1つのピースの大きさは、高さ3.5cmの二等辺三角形だよ~ん。
ピールみたいな形のトコは、落としキルトと5mm内側のラインをチクチク
しています。
もう1本、入れた方がいいかな?
どこまで、細かくするか悩み所だよね~。 (@^^@)
Commented by yukamikamama at 2005-06-03 20:48
pooh さん>
褒めてもらって、嬉しいです♪
ありがとうございます。o(^-^)o
そっ、そんなに近づいたら・・・(* ̄・ ̄*) チュッチュッ になっちゃう~
(*`▽´*)ウヒョヒョ♪


<< 『マッチ売りの少女』      オレンジのキルト 10 >>