Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 04日

次は・・・

b0068643_1764258.jpgクローバーの No.24の刺繍針を購入しました。(*^^*)
近所の手芸屋さんには、No.23 のサイズまでしか売っていないので、ネットショップで注文しました。
No.24サイズの針は、刺繍糸1~2本取りに適しています。

キルト針のように、刺繍針が折れてしまうことがあるのですが、クローバーの針は丈夫で、布通りも良いらしいです。


ついでに、DMCの新作キット「Lace Sampler」 も購入。
DMCの刺繍キットを購入したのは、今回が初めてです。
paffさんに教えてもらったキットで、とっても素敵なデザインです。

b0068643_1771496.jpg
もうすぐ、アンデルセンのキットが完成しそうなので、次の準備。
フレメ物は、草花のデザインを刺す予定です。

他にも作りたい図案があるので、優先順位を思案中です。(´▽`)

by yukamikamama | 2005-06-04 17:18 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by yumin at 2005-06-04 20:59 x
このDMCのキット 素敵ですよね。私も気になっています♪
ますます、欲しくなってきた!!
クローバーの針も 気に入って使っています。DMCの針より穴が大きいので 刺繍糸が通りやすくて 使いやすいですよね。
Commented by yukamikamama at 2005-06-04 22:27
優雅で、素敵なデザインですよね。
今まで、どうしても欲しいDMCのキットってなかったのですが、これは!
と今回は、ビビッと感じました。(≧m≦)
キットに付いていた刺繍針を2本、折っているので、折れない針を求めていました。 yumin さんもオススメなのですね。安心して使えます。(*^^*)
Commented by paff at 2005-06-05 02:26 x
来たんだね~、やっぱりワタシも買おっ!!プププッ (*^m^)o==3
あそこで買ったのかな?あのお値段は納得できるお値段かしら?
他にもっと低価格なとこある??(笑)
Commented by dorothy_pc04 at 2005-06-05 06:45
ん〜、ここきたら勉強になるぅ。
Commented by yukamikamama at 2005-06-05 16:01
paff さま>
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 強化月間?
針が欲しかったので、時々お世話になっているネットショップで買ったよ。
値段調べたけど、あれ以上安い所は見つからなかったよ。
paffさんとお揃いになりそうで、嬉しい♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪
Commented by yukamikamama at 2005-06-05 16:03
dorothy_pc04さん>
えっ、そうですか?(/▽\)テレテレ
また、遊びに来てくださーい。
Commented by at 2006-02-06 05:09 x
はじめまして。
×ステッチをたどって、お邪魔しました。
レースサンプラーは出来上がりました?
もしよかったら、画像を見せていただけませんか?
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by yukamikamama at 2006-02-06 13:37
苺さん>
はじめまして。沢山あるブログの中から私の所に来ていただいて、ありがとうございます。コメントしていただいて、とても嬉しいです。(*^^*)
レースサンプラーは、まだ手付かずなんです。同時期に、一緒に作ろうと思っていたお友達が病気療養中でして、復帰されるまで手を付けずにしまっておくつもりです。
苺さんは、レースサンプラーをお持ちですか?綺麗なデザインですよね。
声を掛けていただいたのに、お見せできなくてすみません。。。m(__)m


<< オレンジのキルト 12      『マッチ売りの少女』 >>