Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 09日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(6月)

b0068643_20194352.jpg
プレーリーの6月の図案を刺し始めました。
今日は、針を持つ時間が少なかったので、これだけ・・・。
ヒナ鳥が、口を開けて。。。お食事の時間。

ヒナ鳥の色指定の刺繍糸、残り僅か・・・。
あ~やっぱり、足りない。(>_<) 
餌のミミズ(?)の分が足りない~。

この12ヶ月シリーズに毎月出てくる、グリーンの刺繍糸も、そろそろ残り僅か・・・。
次回、刺繍糸を頼む時には、他の図案を刺すのに必要な色番もまとめて、ネットショップで頼む予定でしたが、確認し始めたら、すごい量になりそうで・・・。(^o^;
DMCの25番刺繍糸は、454色あるようです。
手持ちは276色ですが、ないないずくしで・・・。
先延ばしにしていたけど、頼み時なのかも。
これから、再チェック予定です。

by yukamikamama | 2005-06-09 20:26 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by sarajya at 2005-06-09 22:15
またまた、楽しみです♡
でも、すごいですね~!!おうち作品がいっぱいで 素敵なんでしょうね~♡
想像で、うっとりしていますo(^-^o)(o^-^)o
いとって、たくさん種類があるんですね・・・
私だったら、もつれまくってしまいそう^^;(不器用です^^;)
リンクOK ありがとうございます^^うれしいです^^

Commented by paff at 2005-06-09 23:47 x
強化っ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!強化っ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!・・・
DMCの25番、1本50円ってとこあったけど・・・・
全色セットで23100円。これって安いの?
http://www.craftrade.com/
センパイだし、知ってるかもしれないけど、いちおー情報( ̄m ̄*)♪
全色コンプリートしたら壮観だろうねぇ。
集めて眺めるのが大好きなσ( ̄ー ̄ )は、もしそんなことになったら、
1本たりとも使えないかも・・・プププッ (*^m^)o==3
Commented by hiyoko at 2005-06-10 08:53 x
こんにちは♪
刺繍糸、途中でなくなるとがっかりですよね。
近くの手芸店は1本105円!高~い!
なのでどうしても、ネットショップを利用させていただいてます。
paffさんの紹介されているネットショップさん、
ほんとにお安いですよね~。
私は花糸を全色買ってみました♪
形から入るタイプかも・・・。
Commented by yukamikamama at 2005-06-10 15:31
sarajyaさん>
刺繍物の完成作品は、少ないので、いっぱいでもないですよ。
刺繍は、仕立ての段階で、足踏みして止まってしまうので・・・。(>_<)
最後まで、作らないといけないですよね。常に反省してます。(^o^;
刺繍糸、時々、もつれていますよ~~未熟者で・・・。
これからも、仲良くしてくださいね♪
Commented by yukamikamama at 2005-06-10 15:42
paff さま>
・・・・・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
掛け声をかけてくれるなんて、さすが、タイチョー!( ̄∀ ̄*)
おかげで、強化できそう。。。ゞ(≧ε≦o)ぷ
↑のショップ、安いよね。情報、ありがとう♪
まとめ買いした時、お世話になりましたよ。
全色揃えたら・・・壮観ね~グラデーションの勉強になるね。
う~ん、アンテナ張り巡らして、情報掴んでるね!
新作キット情報もチェックしているし、タイチョー、頼りにしています。(*^^*)
じゃ、掛け声かけて、タイチョーのトコへお邪魔しようっと。。
)))))┌(* ̄ー ̄)┘
Commented by yukamikamama at 2005-06-10 15:48
hiyokoさん>
こんにちは。
刺繍糸、なくなってしまって、ショックですぅ。(>_<)
安値を知ってしまうと、近所のお店では、糸を買えないですよね。
一緒です。同意見♪
hiyoko さんも花糸、全色お持ちですか?
私も、今年、思い切って全色揃えました。
あれほど、価格差があるのには、驚きでした。
hiyokoさんは、花糸で作品を作られましたか?
花糸って、色も風合いも素敵ですよね。(*^^*)


<< THE PRAIRIE SCH...      オレンジのキルト 14 >>