2005年 06月 12日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(6月) 3

b0068643_17384150.jpg
夜、針を持つと睡魔に襲われ・・・
昼間は出掛けていたので、殆ど進まず。。。。(>_<)

右側のお花と・・・お母さん鳥の頭を刺し始めました。

by yukamikamama | 2005-06-12 17:43 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by sarajya at 2005-06-12 20:09
いえいえ、十分進んでいます!!
どうなっていくのか、すごくすごく楽しみです~~~♡
Commented by yukamikamama at 2005-06-12 21:55
sarajyaさん>
楽しみにしてもらえて、嬉しいです~~(*^^*)
いつもの月よりは、早く始めたので、ちょっと、余裕気分です♪
でも、糸が足りないのだった~~(T▽T)
Commented at 2005-06-13 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora at 2005-06-13 23:23 x
こんにちは、はじめまして。。soraと申します。
先日は、つたないブログに遊びにいて頂き、ありがとうございます。
よそに遊びに行くときは、それは緊張します。どきどきです。

実は以前、デンマーク花糸の勉強にいろいろ探していたときに、拝見したことがありました。。
すごいなぁ、いつかはこんなにキレイで素敵なキルトや刺しゅうが出来るようになるかなぁと思いながら。。
その方からコメントが頂けるなんて、、ありがとうございます。
鳥さん、可愛いです。
世の中にはいろんな素敵なチャートがたくさんあるのですね。知らないことがたくさんです(>_<)
Commented by yukamikamama at 2005-06-14 00:11
soraさん>
こんばんは~(@^^@)
来ていただいて、ありがとうございます。
えっ、どきどき?ですか?
そう言われると、ちょっと、どきどきします。(*^^*)
以前、来てくださっていたなんて、ご縁がありますね。
刺繍は、まだ、初心者なので、知らないことだらけです。
フレメの作品を見せていただいて、とても嬉しかったです。
これからも、soraさんの作品、楽しみにしています♪

Commented by yun at 2005-06-17 13:51 x
こんにちは。
以前マタルボンの糸でお邪魔した者です。
とうとう私もマタルボンの糸買いました~
今、私もTHE PRAIRIE SCHOOLERの作品(PRAIRIE BIRDS)をチクチクしているのですが、糸をDMCではなく、マタルボンにしてみたのです。
これがなかなか、いい感じなんです。
DMCの糸よりふんわり柔らかで、色は確かに花糸に似た感じで・・・
そんな印象を持ちました。
マタルボンのファンにすっかりなってしまいましたよ^^
私も現在花糸にはまっており(まだ花糸初心者です^^;)、
海の向こうから糸とキットが届くのを待っているんです。
しばしハーダンガーはお休み状態なので、たんまりある5番と8番の糸は寝かせております・・・




Commented by yukamikamama at 2005-06-17 17:33
yunさん>
こんにちは~
ハーダンガーでDMCを知ったと言っていた、ゆんさんですよね。(*^^*)
とうとう、マタルボン入手したんですね♪
しかも、すでに使っているなんて~見てみたいです。
やはり、いい感じなのですね。 (* ̄ー ̄*)
マタルボンの糸はしまったままで・・・刺したい図案は決まっているのですが、始めるのは、まだ先になりそうです。
キットは、何を注文されたのでしょう。気になる~。(*^^*)
荷物が届くのを待っている時間って、ワクワクしますよね。
Commented by yun at 2005-06-17 23:43 x
yukamikamamaさん、こんばんは。
ハーダンガーでDMCを知った>そうです~わたしです^^
覚えていてくれて嬉しいです(●´w`●)
待っている花糸キットは「Spring」という季節の風景物なんですが、
アンデルセンのキットもyukamikamamaさんが刺してらっしゃるのを見て、そそられているのですが、次に狙っているのは、Bahmann社の花糸キットです。
はぁ~(´ヘ`;)。。欲しいものが次から次へと出てきますね。
またお邪魔しま~す。


<< 6月のパターン 3 「1年かけ...      6月のパターン 2 「1年かけ... >>