Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 22日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(6月) 4

b0068643_16323881.jpg
今日は、久し振りに刺繍を取り出しました。

お母さん鳥の体の続きを刺しています。
ぼちぼち進んでいます。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-06-22 16:32 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by rumirin12 at 2005-06-22 17:06
こんにちは~
お母さん鳥は、子供達に餌をあげてるのでしょうか?(@^^@)
なんだか微笑ましいですね。
私は、5月分と6月分を作ってからじゃないと刺繍の続きはできそうもないです・・・
一つ判明したのですが、バックステッチがとても苦手(キライ?)です。
バックステッチもアイーダの場合は、一目ずつですか?
コツなどありましたら・・
何分初心者ですので、教えて下さい・・・お願いします(^u^)
Commented by sarajya at 2005-06-22 23:04
お母さんが どんな風になるのか たのしみです^^
Commented by yukamikamama at 2005-06-23 16:50
rumirin12さん>
こんにちは~~
そうなんです、餌をあげているデザインです。
でも、餌のミミズを刺す刺繍糸が足りなくて・・・お預け中です。(≧m≦)
バックステッチ?私も得意ではないですよ。針目が揃わなくて・・・。
リネンやアイーダの布でしたら、針目が揃いやすくていいですよね。
アイーダにバックステッチする場合は、1目ずつですよね。
コツ?う~ん、何でしょう。糸の引き具合を均一にすることかしら・・・。
Commented by yukamikamama at 2005-06-23 16:51
sarajyaさん>
楽しみにしてもらえて、嬉しいです。
励みになります。(*^^*)


<< THE PRAIRIE SCH...      お稽古バッグ 7 >>