Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 24日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(6月) 6

b0068643_17193569.jpg
左端のヒナ鳥の下部分、図案には1マスだけ空白の場所があったので、図案通り空白にしたのだけど・・・
何か不自然。。。
完成品のカラー写真を良く見たら、空白じゃない~。
1マス、後からクロスステッチをしました。
ミスプリか・・・。(≧m≦)


b0068643_17302725.jpg
背景の葉と茎、毎月恒例の枠と月名を入れて・・・
残るは、餌のミミズ・・・(^o^;

ミミズの色指定の刺繍糸を殆ど使い切っていたので、足りないと思い込んでいましたが、念のために再確認。。。
残りは、10cm長さの糸が2本(2本取り)だけ。

刺してみたら・・・足りましたぁ。
使いかけの短い糸でも、取っておいて良かったです。
やっと、完成です。(* ̄ー ̄*)

夏を感じるお花のモチーフがあって、今の暑い季節にぴったりのデザインです。

by yukamikamama | 2005-06-24 17:27 | Cross Stitch | Comments(10)
Commented by rumirin12 at 2005-06-24 17:34
完成おめでとうございます(@^^@)
ミミズ見えますね。ウネウネしてるぅ~
何を作ってもやっぱり早いですね。
片手は上で、もう片方の手は下で刺しているんですね、きっと・・
早くそんなふうになりたいです(>_<)練習あるのみですね。
Commented by yukamikamama at 2005-06-24 20:31
rumirin12さん>
ありがとうございます♪
活きの良いミミズに見えます?(^u^)プププ
このデザインのサイズは小さいので、家にあるループやフレームに張るには、布を付けないとできないので、さぼってそのままです。
左手で布を持って、右手で刺しているので、時々、もどかしくなります。(≧∇≦)

Commented by sarajya at 2005-06-24 23:47
アップでみると 本当に細かくて・・・
凄いですね~♡すてきだな~!!
Commented by sukorin at 2005-06-25 00:07
こんばんは。細かいですね!うー、でもやってみたい(≧m≦)
キルティングが終わったら・・・できるかなぁ?????
お薦めがあったら是非教えてくださいませ。
Commented by gy1117 at 2005-06-25 23:02
可愛い図案で、そしてそしてとってもきれいに刺されましたね。
とってもメルヘン〜

スクールバック、完成おめでとう!
姉妹で愛情たっぷりのバッグ、
お母さまからの最高のプレゼントになりましたね。
オトモダチからの注目度バツグンですね♪
Commented by mizumarimizumari at 2005-06-27 00:34
こんばんわ~~~
1目キチンと抜かす所が yukamikamamaさんらしくて
ヽ(´▽`)/好きよ~~~ヽ(´▽`)/
ホント細かくて綺麗で素敵~~~
毎日どこまで進んだかな?見に行ってみようって思わせる作品作り
これからも楽しみです。

ミミズ===ε=ε=(/*≧∇)/ 逃げろ
Commented by yukamikamama at 2005-06-27 08:29
sarajyaさん>
アップで見せると、針目が綺麗に揃っていない所が見えるので、ちょっとハラハラドキドキです。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2005-06-27 08:33
sukorinさん>
お友達の刺繍熱が伝わっているのかしら~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
小さいサイズの図案がオススメです。
早く仕上がって、達成感を味わえますよね。(*^^*)
楽しみ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランランラ~ン♪
Commented by yukamikamama at 2005-06-27 08:38
gy1117さん>
ありがとうございます♪
プレーリーのデザインは、かわいくて、少し落ち着いた配色なので、大好きです。(*^^*)
バッグは、喜んで使ってくれたので、ホッとしました。
Commented by yukamikamama at 2005-06-27 08:41
mizumariさん>
1目抜かして・・・正直者なの・・・・・ゞ(≧ε≦o)ぶ
見に来てもらえて、嬉しいです。ありがとー!
mizumariさん、ミミズ苦手?私も苦手~~(≧∇≦)


<< 6月のパターン 4 「1年かけ...      THE PRAIRIE SCH... >>