Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 19日

"Water's avens"2

中央位置からスタートして下方向に進みました。
根ができて、安心&安定感があります。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15141104.jpeg
Book: "Wild Plants 1998" by Haandarbejdets Fremme
Linen: HF10B
Thread: Old Fremme & flora cotton
Size: 19cm×34cm




在庫のHF12の2束は、買った時期が違うので色が微妙に違います。鮮やかな色とワントーン落とした色。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15162245.jpeg
どちらがイイのか?
隣にステッチする糸色と並べてみた。
渋くいきたいので、ワントーン落とした色にしました。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15181734.jpeg
今日から4連休ですが、特にレジャーの予定無しです。美容院に行くぐらい。
朝から、羽田空港も新幹線乗り場も混雑しているらしいですね。
実家の両親に会いに行きたいけど、まだ、行かれないなぁ。

針仕事が進みそう。
お隣では、オビちゃんがお昼寝中。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15221314.jpeg
クッションは枕。使い方、合ってる。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15230296.jpeg
完全に無防備。腰から下は丸見えなのでカットで。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15264796.jpeg
昨日は金曜日だったので、夕飯はカレー。
ハナマサの商品、グリーンカレールーを使ってみました。
ココナッツパウダー、魚醤、パクチーも入っているらしいです。少しトロミがついたタイカレー?かな。
具材は鶏モモ肉と茄子にして、牛乳の代わりにココナッツミルクを入れました。
辛さは控えめで美味しかったです。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15252296.jpeg
デザートは、タピオカココナッツミルク。
売り切れで大粒のタピオカしか買えなかったので、噛みごたえがありました。
\"Water\'s avens\"2_b0068643_15300660.jpeg


by yukamikamama | 2020-09-19 15:37 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)


<< "A Sweet L...      "Water ave... >>