Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 10月 19日

秋晴れ

秋なのに秋晴れが続かないですね。
久しぶりに、秋晴れだった金曜日。
土曜日は雨予報だったので、昼休みを利用して行った散歩。綺麗な青空でした。
秋晴れ_b0068643_22094927.jpeg




木漏れ日が気持ちいいね。
秋晴れ_b0068643_22110846.jpeg
金曜日の夕飯は、グリーンカレー。
SB食品のカレーセットを使いましたが、ココナッツミルクペーストはショートニングなど油成分が多いようなので、代わりに缶詰めのココナッツミルクを半分使いました。
秋晴れ_b0068643_22120536.jpeg
具は鶏肉と茄子、筍を入れました。
タイから輸入されているグリーンカレーペーストに比べると、マイルドで辛味は控え目でした。
バジルの清涼感と相性が良くて美味しいです。
秋晴れ_b0068643_22161118.jpeg
長女のメキシコ土産の絵皿は、山盛りサラダが余裕で入ります。
今年もメキシコに行ったら、平皿を買って来てもらいたかったけど。。また、いつか頼もうと思います。
秋晴れ_b0068643_22211079.jpeg
昨日、「愛の不時着」を見終わりました。
Netflixで、途中で見るのをやめた海外ドラマは幾つかありますが、全16話を途中で飽きる事なく最後まで見てしまいました。脇役達のエピソードや人物の描かれ方も丁寧で、愛着の湧いた彼らに会えなくなるのは寂しい気分です。
サスペンスあり、ユーモアありで。
このドラマの1番のテーマは無償の愛ではないでしょうか。
主人公2人がお互いを思い合う姿が美しい。暫く、リ・ジョンヒョクロスです。。



by yukamikamama | 2020-10-19 22:45 | Others | Comments(0)


<< もう、11月      壁の模様替え >>