Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 04日

スィーツ

スィーツ_b0068643_1854365.jpg
6年前(確か・・・)に作ったモンブランケーキです。(*^^*)

鈎針&棒針編みでスィーツを作る、フェリシモのキットです。
1ヶ月1種類づつ、6ヶ月コースでした。
アイスクリーム、ドーナツ、ケーキの途中で、苦痛になり押入れにしまっていました。

娘達は、おままごとをする時に、よく使ってくれました。
リング形のドーナツは、今、あみぐるみクマの椅子になっています。
ちょっと、違うけど・・・今だに利用してくれています。(≧∇≦)

ケーキは、あと3種類あったのに放置・・・。
また、作って~~と娘に言われました。
作る気持ちはあるんだけどなぁ・・・。(^o^; 

by yukamikamama | 2005-07-04 18:55 | Knitting | Comments(2)
Commented by Anniina at 2005-07-05 09:20
わぉ!編みケーキ♪可愛いです!
ほほぅーフェリシモさん、こんなキットも販売してたんですね。
私もビーズを購入したことがあります。娘さんのお座布団もポシェットもyukamikamamaさんの愛情がぎゅっとこもってるの娘さんたちも感じていらっしゃるから大事にしてはるんですよねー、私も子供のころ母が作ってくれたセーラー服が大好きでした。yukaちゃんmikaちゃんの自慢のお母さんだろうなぁ…^^
Commented by yukamikamama at 2005-07-05 17:00
Anniinaさん>
全部作って並べたら、もっとかわいいと思います。
このキットが販売されていた頃より、今の方が種類が豊富ですよね。
でも、手が出ないです。また、しまっちゃいそうで・・・。(≧∇≦)
大好きと気に入って着てもらえるなんて、 Anniinaさんのお母さんは幸せですね。(^ー^* )
家の娘達も、気に入ってくれているといいなぁ~。


<< お気に入り      ポシェット >>