Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 25日

綿麻スラブのキルト 2

綿麻スラブのキルト 2_b0068643_18153459.jpg
今回は、プレスキルトの手法ではなく、トップを作ってからキルティングをするつもりです。
裏布を何にするか、ちゃんと決めていないし・・・。
wガーゼがいいかなぁ・・・と考え中です。

小さい四角は 5cm角、大きい四角は 10cm角です。

直線縫いは、単調で、スラブ素材は触っていると気持ちが良いので・・・
気が緩んで睡魔に襲われそうな時があったり。。。

少し、繋がってきました。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-07-25 18:20 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by rumirin12 at 2005-07-25 19:04
やっぱり、かわいいですね(*^^*)
涼しそうです・・・グリーンとブルーもいい!
母に去年、ダブルガーゼの裏のついたひざ掛けをプレゼントしました。
ダブルガーゼ、いいですよ♪ワッフルもいいですけど。
今度はワッフル地の裏でも作ってみたいです(^^♪
Commented by sukorin at 2005-07-25 22:58
こんばんは。
いつもながらyukamikamamaさんワールドですね~
素敵だなぁ♪。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
キルティングも楽しみですねー。
すでにお昼寝モードに入っちゃうんですか~?(≧m≦)
↓おぉ!☆ですね。細かい・・・私、ブルーベリー食べて作らないとだめかもv
8月の完成写真をまだ見ていないのでここでのお披露目を楽しみにしてます♪(すみません><)
Commented by yukamikamama at 2005-07-26 10:58
rumirinさん>
スラブ素材って、ふんわりだけど涼しげで・・・、おもしろい素材です。
ダブルガーゼは、見るからにふんわりふわふわ~ですよね。
ひざ掛け、気持ち良さそう♪
お母様、喜ばれたでしょうね。親孝行だわぁ。(* ̄ー ̄*)
Commented by yukamikamama at 2005-07-26 11:03
sukorinさん>
そのように言ってもらえて・・・私の世界、出来てきたのかしら?
自分では、なかなか気付かないので、言ってもらえて嬉しいです。
キルティングをするのは、暑い時期は避けるようにしているけど、秋が来る前に作らなくちゃ。
”夏のお昼寝用キルト”のはずが、”秋の・・・”になったりして。(≧m≦)


<< 綿麻スラブのキルト 3      『星のマンスリーキルト』 8月 >>