Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 06月 28日

"Stockhorm" 18

週末は、10年計画ステッチを進めました。
週末恒例の買い物以外、予定を入れなかったのは久しぶり。
落ち着いて針を持てたのは、いつぶりかな。
 \"Stockhorm\" 18_b0068643_00484637.jpeg
Kit: "Stockhorm" by Eva Rosenstand




平和な時間。
ケージ以外でも、スヤスヤお昼寝できるようになりました。
 \"Stockhorm\" 18_b0068643_00495649.jpeg
窓辺も好きです。
細い身体にピッタリサイズ⁈
 \"Stockhorm\" 18_b0068643_01180461.jpeg
先週、仕分けした本を買取に出した査定結果が来ました。
送った本は手芸本以外で、文庫本や料理本、ハードブックなどなど。
値段が付かなかっのは32冊。
85冊で5500円程でした。
辞書にも値段が付くのにはビックリ。
一番高額だったのは、クラシックギターの教則本でした。
書き込み無しは買取可なので、書込み有りの辞書、広辞苑は、古紙回収に出しました。
漢和辞典、古語辞典、ドイツ語辞典、英和辞典など、辞典だけで、10冊はあったと思います。
娘達が高校生の頃には電子辞書を使っていたので、それまでに溜めたでしょうか。
 \"Stockhorm\" 18_b0068643_00535155.jpeg
金曜日の夕飯はバターチキンカレーを作りました。
毎週のカレー作りは続いています。
 \"Stockhorm\" 18_b0068643_01060576.jpeg
お土産で貰ったクラフトビールと。
 \"Stockhorm\" 18_b0068643_01073341.jpeg
暑い週末でした。
週明けも暑いです。梅雨明けですね。
6月中に梅雨明けなんて。温暖化⁈
日曜日の夕焼け空。
今週も、がんばろう。
 \"Stockhorm\" 18_b0068643_01085605.jpeg


by yukamikamama | 2022-06-28 01:20 | Eva Rosenstand | Comments(2)
Commented by juliastardustrevu at 2022-06-28 04:41
刺繍、美しいですね。うっとりします。
質問なのですが、10年計画って、1つの作品を10年かけて作るということですか?
た、大作!と驚いています。
Commented by yukamikamama at 2022-06-30 19:02
juliastardustrevuさん>
ありがとうございます‼︎
仰る通り、完成まで10年かけて作る計画です。
サイズ大きいし、色替えも忙しいので、短期間で作るには気持ちが萎える事、間違いないので。
無理せず楽しく作っています。


<< from MONET to R...      夏用ワンピース >>