Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 23日

箱。。。

b0068643_16535827.jpg
今日は出掛けていて、針仕事の進展がないので、刺繍糸を入れている箱のご紹介。

以前、アメリカ在住の伯母から実家へ送られてきたチョコレートの箱。

ベース地の模様は、刺繍布の折り糸模様。
蓋の絵柄が、刺繍作品のようになっています。(^ー^* )


b0068643_16562878.jpg「Whitman's Sampler」と書かれています。

会社名”Whitman's”はサテンステッチ、その他は、殆どクロスステッチでデザインされています。
製作中の作品に使っている刺繍糸を入れて使っています。


b0068643_16554174.jpg
中身のチョコレートは、食べてしまって、もうないので・・・。
箱の裏面画像を。。。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-08-23 17:01 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by kazue_hue at 2005-08-23 23:32
とても素適な箱ですねぇ♪中身のチョコより箱に惹かれちゃう(笑)
糸の収納もこんな箱に入っていると、余計にやる気が出そう!
↓のキルトももうすぐですか?。('-'。)(。'-')。ワクワク
待ち遠しい。。。
Commented by yukamikamama at 2005-08-24 00:11
この箱を見た瞬間、「箱、頂戴~」っと開口一番に言ってました。
中身よりパッケージが気になるなんて、殆どないのにね~。(≧m≦)
紙で出来ているので、角の部分は、かなり疲れ気味で・・・ボロボロになるまで使いそうですよ。
↓のキルトもベッドカバーも作りかけなのに、レース編みが気になって・・・
しばらく、我慢しなくちゃ~~(≧∇≦)キケンキケン

Commented by paff at 2005-08-24 09:27 x
ステッチャーさんターゲットのチョコ??(; ̄ー ̄)...ン?
「箱、頂戴~」ってわかるわぁ。
マンションのゴミ置き場に、時々すっごくかわいいお菓子の箱とか捨ててあって、
持って帰りたい誘惑と闘う私・・・プププッ (*^m^)o==3
夏用お昼寝キルト、もうすぐ完成だね~♪
σ(・・*)アタシのはまだトップ繋ぎ終わってない~、夏が終わるぅ~( ̄Θ ̄ i)タラー
Commented by yukamikamama at 2005-08-24 22:18
paff さま>
かわいい箱とか缶とか、気になるよね~。一緒だわぁ・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ
気にならない人は、中身を出しちゃえば、ただのゴミなのにねっ。
キルトは、夏中に・・・と思っているので、がんばるつもりです。
寄り道しすぎているので、スピードアップ必要か・・・。(≧m≦)
Commented by zarlo at 2005-08-25 10:15
うちにも転がっていますこの箱。なんかすごく身近な感じを受けますね。
そろそろ秋だ!何か作ろうと本をいろいろアマゾっているのですが、突然織りに走ったりして積読ですね・・・。
Commented by yukamikamama at 2005-08-25 17:24
zarloさん>
な、なんと!同じ箱、zarloさんも、お持ちですか?
なんだか、ほんわか嬉しい気分です。(* ̄ー ̄*)
季節の変わり目が近づくと、新しい事を始めたくなりますよね。
秋になったら・・・なんて企んでいる事は色々ありますが・・・
どこまでできるかしら・・・。(≧m≦)
zarloさんの織りの作品、楽しみにしています。(^ー^* )


<< Crochet Lace      綿麻スラブのキルト 11 >>