Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 08日

めいとま先生のショップへ・・・)))))┌(* ̄ー ̄)┘

めいとま先生のショップへ・・・)))))┌(* ̄ー ̄)┘_b0068643_2173434.jpg今日は、月1回のショップの日でした。 
第一陣が買い物を終えたであろう時間に行ったのですが、お客さんが沢山~~。
皆さん、買う量もすごい!!

今日のお目当ては、茶色の市松模様の布。
昨晩、先生のHPで、まだ売っていることを確認しておきました。(右から2つ目)
が、しかし!!残り2m。
3m買うつもりだったので、全部頂きました~。
前回に引き続き、また、残っている物に縁があったみたい・・・。(≧m≦)


めいとま先生のショップへ・・・)))))┌(* ̄ー ̄)┘_b0068643_21101792.jpgベージュのドット布とカットクロス、Wガーゼのセットも購入。

茶色の市松模様の布は、これから作る2枚目のベッドカバーの裏布に、使う予定です。
表面は、ハローベイビーのパネル布を使うので、とってもかわいい雰囲気にするつもり。
裏面は、雰囲気をガラリと変えて、お姉さんっぽく。
完成したら次女に使ってもらおうと思っています。
裏面の話をしたら、かなり期待している様子なので、手を抜けないです。。。


めいとま先生のショップへ・・・)))))┌(* ̄ー ̄)┘_b0068643_21104885.jpgベース地用の布は、先日、フルーツバスケットさん で購入した小鳥柄の布を使うつもりです。

めいとま先生のショップへ・・・)))))┌(* ̄ー ̄)┘_b0068643_21181872.jpg
モチーフが青い鳥なので、幸せになれそう。。。
フルーツバスケットさんで、”ブレーメンの音楽隊”柄の布も購入しました。とても、かわいいです。


めいとま先生のショップへ・・・)))))┌(* ̄ー ̄)┘_b0068643_21161754.jpg小鳥柄と今日購入したドット&市松模様布を合わせて。。。
シックで、良い感じ~。 (* ̄ー ̄*)

いつも仲良くしていただいている、みぼさん から、「めいとま先生の手には、針にも負けないチクチクたこがあるらしい」と聞いたので、画像を撮ろうとデジカメ持参で行ったのですが、先生は、多忙中で・・・、諦めて帰ってきました。(^o^;

先生のショップへ行くと、懐かしい人に会えたり、先生の製作途中の作品やお店に来た方達の素敵な作品を見ることが出来て、有意義な時間を過ごすことができます。
今日は、午後から小学校の授業参観と懇談会があったので、長居できず・・・、残念でした。
う~ん、来月こそタコ画像撮るぞぉぉぉ~。(≧∇≦)

by yukamikamama | 2005-09-08 21:31 | Patchwork&Quilt | Comments(10)
Commented by sukorin at 2005-09-08 23:05
そろそろハロベビのカバーも始動ですか?楽しみですね!わくわく
私もベージュのドット、狙ってるんですよ~(* ̄ー ̄)ニヤリッ
どれだけ生地を集めたらいいのかサッパリわからなくて2枚目にストップかかってます。
でも私も是非、チャレンジしたいと思ってるんですよ!♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪仲間!!
私もショップに飛んで行きたい~~(〃⌒ー⌒〃)
Commented by みぼ at 2005-09-08 23:16 x
あらー、今日はめいとまセンセー、お忙しかったんですねぇ。
タコ画像、ざんね~ん(TωT)では、次の機会にお願いします(笑)

小鳥の柄の布、他のShopで見て気になっています。
うー、欲しい・・・・でも、まだお蔵入りしている布たちがいっぱいなので・・・
迷っています・・・
ところでyukamikamamaさんはひとつの柄の布を一度にどのくらい買いますか?
あたし、ネットで買う時、カットクロスセットでしか買った事ないんですョー。
セットじゃないとき、みなさんどのくらい買うのかなーと思って質問してみまちた♪
Commented by *アキ* at 2005-09-08 23:21 x
素敵な布がたくさんですね(*≧▽≦*)
特に青い鳥の生地が好きです☆
この布たちでどんなに素敵なベッドカバーができるのか・・・
とっても楽しみです♪
Commented by yukamikamama at 2005-09-08 23:32
sukorinさん>
裏面をどうするか、なかなか決まらなかったので止まっていたのよ~。
ベージュのドット、良い色だよ~。合わせやすい色なの。お薦めです!
一緒に、2枚目チャレンジしよう~。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマナカマ
Commented by yukamikamama at 2005-09-08 23:43
みぼ さん>
ずっと、タイミングを狙っていたんだけど、スキがなくて・・・。残念。。
次回、期待しててね。めいとま先生には、内緒ね~。ヒソヒソ(  ̄∀
小鳥柄の布は、先生のショップで人気の、バンビちゃん、アリス柄の布と同じ、”くろすろーど”の布なんですよ。
”ブレーメンの・・・”も同じです。デザインと色が、とってもいいですよ。
きっと、素敵なデザイナーさんがいるんだろうなぁ。これからの新作も期待できますよね。
いつもは、カットクロスばかりだけど、使いやすそうなドットやチェック布は、50cm~1m位買うことが多いです。
後は、定番物かそうでないかによりますね。
定番でないと、売り切れたら手に入らないので、いつも確認しちゃいます。
今日のは、ベッドカバーに使う予定の布だったので、多めにして、2m買いました。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-09-08 23:46
*アキ*さん>
裏面用の布調達に、かなり真剣になってるの・・・。(≧∇≦)
どっちがメインか分からなくならないように、表面もがんばって作らなくちゃ~。
青い鳥の布、やさしい雰囲気でかわいいですよ。(*^^*)
Commented by yasmina at 2005-09-09 06:07
はじめまして!いつもすてきなBlog拝見しています♪ 現在海外在住で、言葉もつたないため何から手をつけていいのか分からなかったのですが、yukamikamamaさんをお手本に私も少しずつ何か始めてみようと思いました!リンクさせていただいてもいいでしょうか?
Commented by Anniina at 2005-09-09 09:09
うはーっ☆どの柄も可愛いですね!
特にブレーメンの音楽隊…気になります(--ジッHPにも飛んでしまいました。そうしたら他の布にもときめいてポチットしてしまいそうになりドキドキ。yukamikamamaさんはいくつも素敵なショップをご存知なのですね♪前記事の小人さんの楽隊はクリスマスが待ち遠しくなりそうな雰囲気♪裏側もみせてもらってすっきり綺麗に仕立ててらっしゃるのでびっくりしました(@@技だわぁ~
Commented by yukamikamama at 2005-09-09 14:43
yasminaさん>
はじめまして。(*^^*)
コメントしていただいて、嬉しいです。ありがとうございます♪
まぁ・・お手本だなんて~(/▽\)テレテレ
何かを始められるきっかけになれたら、とてもとても嬉しいです。(^ー^* )
yasminaさんのブログ、早速、拝見させていただきました。
yasminaさん視点で、美しい画像と共に書かれた記事に感激しながら見入ってしまいました。
リンク、OKです。これからも、宜しくお願いします。 (*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2005-09-09 14:55
Anniinaさん>
そうなんですよ~。かわいいですよね。
ときめく気持ち、とっても良くわかります。( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいい布が出る時って、何種類もドーッと出ることが多いので、悩ましいですよ。
刺繍布の裏面は・・・あの時だけ、特別公開です。刺繍糸1本取りなので、少しは綺麗に見えたかな?(≧∇≦)


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      フレメのアドベントカレンダー 9 >>