Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 18日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(9月) 2

b0068643_1834513.jpg来客があったので、いつもより念入りに、家のお掃除をしたのですが、素手で色々な種類の洗剤を使ったら、手がガサガサになり、刺繍糸が引っかかること・・・。
ゴム手袋をするべきだった・・・。(^o^; 


b0068643_18332351.jpg
刺繍布の下から上に針を出す時に、右手の親指の先っぽに何度も糸が引っかかり、その度にイライラしたり。。。(>_<)


b0068643_18344021.jpg
何とか、今月の図案が完成しました。
配色は、見るからに秋色です。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-09-18 18:36 | Cross Stitch | Comments(15)
Commented by gy1117 at 2005-09-18 21:14
これからは手アレに気をつけなければね。
糸が引っかかると自分の指に腹を立てたりして・・・
頑張って仕事をしてこうなった指なのにね。
お互いに気をつけてケアしましょう。

秋らしくて可愛い図案ですね。
Commented by yukamikamama at 2005-09-18 23:05
gy1117さん>
は~い、これからは、気を付けます。(^o^;
寒くなって空気が乾燥すると、もっと注意が必要になりますよね。
ケアが必要ですよね。
Commented by うーこ at 2005-09-19 00:50 x
さすが、はっや~~~~い!!もう出来たのですね!私は4月のうさぎの面刺しに没頭中です・・・
Commented by kazue_hue at 2005-09-19 08:59
おはよう!
もーーー、ほんと早いなぁ~~。秋ですね、可愛いりす♪地味な色合いだけどどうしてこんなに可愛いんだろ。おかんもいつかは挑戦してみたいです(キモチだけで終わるかも・・・)
Commented by rumirin12 at 2005-09-19 12:59
とっても秋らしいデザインですね(* ̄ー ̄*)うっとり・・です。
作成途中も見る事ができて、とっても楽しませていただいています。
進んでる様子が、手に取るようにわかりますね。

そろそろ肌荒れの季節ですもんね。
私も気をつけますね。
次は何を作るのかしら?楽しみです(^^♪

Commented by momo at 2005-09-20 01:13 x
こんばんは~。秋らしい作品ですねぇ♪かわいいー。
手あれ、私も毎年悩まされるので刺繍をするときは気をつけます!
あと、yukamikamamaさんのページをリンクさせて頂いてもいいでしょうか?すぐに遊びにいけるので嬉しいのですが・・・。
Commented by yukamikamama at 2005-09-20 16:11
うーこさん>
今月は、面刺しだったので苦戦しましたよ。(^o^; ニガテ~
うーこさんも、面刺しなのね~。がんばってください!
Commented by yukamikamama at 2005-09-20 16:16
kazue_hueさん>
サイズが小さいのと・・・後ろから突っつかれているせいかな~♪
ちょっと、色々と抱えすぎなんですよね。優雅な気分で刺繍針を持たねば・・・。(≧∇≦)
kazuさんだったら、ササッと出来ちゃいますよ。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-09-20 16:20
rumirinさん>
この微妙な刺繍糸の色の組み合わせ、すごいですよね。
落ち着いていて品の良い色だと思います。さすが、プレーリーだなぁ~と感心しています♪
Commented by yukamikamama at 2005-09-20 16:24
momo さん>
秋を感じるモチーフですよね。かわいいです。(*^^*)
momo さんも、手荒れで経験ありですか?お互い、気をつけましょうね。
リンク、OKです。嬉しい~~。(o^∇^o)これからも、宜しくお願いします。♪
Commented by momo at 2005-09-21 00:00 x
リンクの件ありがとうございます♪さっそくはらせていただきます。こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす!!
Commented by katan_kotori at 2005-09-21 00:10
yukamikamamaさん、はじめまして。
sakiといいます。pecoさんのところから、お邪魔させていただきました。
お名前は以前からあちらこちらでうかがっておりました♪
私も、プレイリーの12ヶ月を刺していて、9月はお休みしようかな〜
(2年計画ぐらいで刺しているので)と、思っていたのですが、こちらでこれをお見かけしたら秋らしくてかわいい図案に、やっぱり刺そうかな〜と思い糸をそろえたところ、、、。この色でいいのかな〜という疑問が、、、
りすの体とおなか、グリーンぽいですよね〜??リス=茶色のイメージなので、ちょっと不安になって、、、
でも、チャートのまま刺されたのでしょうか?全体を刺し終えるとしっくりしているのでしょうか?
なんだか、気になってしまって、初めましてなのに質問ばかりでごめんなさい。
よろしかったら、教えてください。よろしくお願いします。
Commented by yukamikamama at 2005-09-21 16:45
momo さん>
は~い。こちらこそ、宜しくお願いします。(*^^*)ノ
Commented by yukamikamama at 2005-09-21 17:47
katan_kotoriさん>
こんにちは。はじめまして。(@^^@)
来ていただいてありがとうございます♪嬉しいわぁ~。
えっ、あちらこちらで・・・そっ、そうでしたか。。。(/▽\)イヤァ~
sakiさんも同じ事を感じていたんですね。
リスというと、体が茶色いシマリスを思い浮かべるのですごく違和感ありますが、野生のリスってグレーっぽい体だったことを思い出して納得しました。
チャートの指定色を使いましたよ。しっくりしているように感じます。
リスの周りにある紅葉している葉がとても綺麗なので、そちらに目を奪われて気にならないのかも。(≧m≦)

Commented by katan_kotori at 2005-09-21 18:09
yukamikamamaさん、やはりチャートどうりで大丈夫なのですね〜。
ありがとうございました♪なんだか、気になって針が止まっていたのですが、またあわてて刺しま〜す!(今月中に刺せるかしら〜?)
ドールもキュートだし、パッチも素敵ですね。
また、あとで、ゆっくり見に来ますね!ありがとうございました〜


<< ドール達。。。      THE PRAIRIE SCH... >>