2005年 09月 23日

ちょこっと刺繍。。。

b0068643_2129399.jpg
今日は、小学校の運動会でした。(*^^*)
朝からお弁当作りをして、久し振りに出した布巾。
長女が幼稚園へ行く時に準備した物で、名前とワンポイントの刺繍が入っています。
最近はしていない、チェーンステッチやサテンステッチがちょこちょこっと使ってあって、我ながら「出来るんだ~」とじっくり見てしまいました。


b0068643_21301045.jpg
今週はずっと、どんより曇りがちの天気が続き、週末は台風が接近するらしいので、予定通りできるかどうかヤキモキでした。
うす曇から晴れになり、予想以上の展開・・・。
無事に終わってホッとしています。(^ー^* )
祈ってくれた方々・・・ありがとうございました。m(__)m

by yukamikamama | 2005-09-23 21:31 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by mitarumama at 2005-09-23 23:15
はじめまして。可愛いお布巾ですね~、お母さんの愛情がつまってるのが分かります。きっといつまでも大切に使われるんでしょうね~♪
パッチワークキルトやバッグなど素敵な作品をお作りなんですね。また遊びに来ます。
Commented by yukamikamama at 2005-09-23 23:26
mitarumamaさん>
はじめまして。”mama"がお名前に付くの一緒だわぁ~。親近感。。。(*^^*)ポッ
褒めていただいて、嬉しいです、ありがとうございます。
幼稚園の持ち物には、必ずこの顔マークを入れていたので、懐かしい一品です。(^ー^* )
Commented by sukorin at 2005-09-24 00:20
お天気、晴れてよかったですね!お疲れ様でした~楽しんできたかな?
布巾は市販品にアップリケですか?それだけで特別なものになりますね。きっとお嬢さんたちも素敵なママになられるでしょうね♪
Commented by dorothy_pc05 at 2005-09-24 11:02
運動会無事に済んで良かったですね。
学校からのプリントってややこしいですよね。
この日が雨なら時間割は何で、この日は代休で、この日はお弁当、
もし、それが雨なら・・・・って延々続く。
朝晩は爽やかだけど、日中はまだまだ暑いですからね、日焼け対策をしっかりしなくては・・。

このワッペンかわいいね〜。
ちっちゃいところにいっぱいしてる〜。
こういうのみてるとムズムズしてきます。
Commented by yukamikamama at 2005-09-24 16:20
sukorinさん>
は~い。お天気も良くて、楽しい運動会でしたよ。
無地布に刺繍をして、市販の付近にアップリケしています。
7年も経つのに、意外とボロボロじゃないの~ビックリです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-09-24 16:30
dorothy_pc05さん>
学校側も大変ですけど、保護者もね。。。プリントがややこしいんですよね。(^o^;
雨が降ると連絡網を回さなくちゃならないし・・・。役員のメインのお仕事は連絡網を回すことだったので、余計にヤキモキしたり・・・。
屋外に長い時間いたのは久し振りでした。陽射しが強いので、日焼けしましたよ~。
小学校になってからは、殆どネームペンで名前を書いてばかりです。(≧∇≦)
Commented by yun at 2005-09-26 16:40 x
かわいい刺繍♪
こういうフリーな刺繍はちょっと苦手です^^;

運動会無事終わってよかったですね。
こちらは今度の土曜日に息子の運動会があります。
今年終われば、来年あと1回で終わるのですが、今の小学校の運動会はお昼は自分の席(児童席)で食べるのだそうで、親と一緒ではないのだそうです。
うちは転校してきたので学校、地域によって違うんだなぁと実感。
とりあえず、子供のお弁当だけまずは考えればいいわ~大人は適当に・・・と楽なことは楽なのですが、でもなんだかなぁ・・・という心境です。
子供が運動会でも仕事で来られない親もいらっしゃるからなんでしょうかね・・・
Commented by yukamikamama at 2005-09-27 17:44
yun さん>
フリーな刺繍は、最近は全然しなくなりました。(^o^;
yunさんの息子さんの運動会は、今週末なのですね。
台風もきていないようだし、お天気が良さそうでいいですね。
こちらの運動会のお昼は、家族席で食べましたよ。小学校によって、違うんですね。小学校のうちぐらいは、家族で食べたいような・・・。
色々な事情を配慮して・・ということでしょうか?
運動会、楽しみですね。お天気が良い事を祈っていますよ。(*^^*)


<< お出掛け巾着      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>