Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 14日

ドイツコットンのキルト 6

ドイツコットンのキルト 6_b0068643_1558855.jpg
待ちに待った、ラティスを縫い付けました。
直線縫いですが、長いので時間が掛かります。


ドイツコットンのキルト 6_b0068643_160550.jpg
ボーダー布をキルト芯にしつけをして、境目をラティスと同じ布で繋ぎました。


ドイツコットンのキルト 6_b0068643_1604548.jpg
ラティスとボーダーが付きました。
\(^▽^)/
少し、全体が落ち着いて見えます。


ドイツコットンのキルト 6_b0068643_1611285.jpg
さらに、縁にもドイツコットンを付けて~。
しつこいか・・・。(≧m≦)
ぐるりと縫い付けてみたかったんです。

ここで、疲労感・・・。(^o^;
今日は、小学校の遠足があったので、早起きしてお弁当を作りました。
睡魔が。。。続きは、また明日~。

by yukamikamama | 2005-10-14 16:04 | Patchwork&Quilt | Comments(10)
Commented by kamakuramamma at 2005-10-14 16:04
はじめまして~
あまりにも可愛い作品だったので足跡残させて戴きました。
うーん、赤がきいてとっても可愛いです!
Commented by yukamikamama at 2005-10-14 17:21
kamakuramammaさん>
はじめまして。コメントしていただいて、嬉しいです。(*^^*)
ドイツコットンの赤を生かせるキルトをずっと作りたかったので、念願が叶いました。
でも、毎日赤ばかりで・・・。そろそろ、違う物へ気持ちが動きそうです。。。(^o^;
Commented by みぼ at 2005-10-14 17:47 x
うわー!キタ(*´∀`*)━!!(笑)
いいっす、マジ、いいっす!(>_<)クゥ~(泣いちゃうくらいw)
すごい勢いで作品できあがってませんか?
今年に入って何枚のキルトを仕上げたんでしょう!!スバラシイ!!

あたしもyukamikamamaさんの勢いをもらって、がんばっちゃおーかなー♪
・・・ってだいたいは指をくわえて“ええなぁ、ええなぁ・・・”で終わって
しまう事の方が多いんですけどね♪(笑)
Commented by よっち at 2005-10-14 17:51 x
キャー! (●⌒∇⌒●)  素敵にまとまりましたね~
ボーダーのくすんだ赤がまた良いですね! 
ドイツコットンの赤を使うより、絶対こっちが素敵(゚∇^d) グッ!!
ラティスに使っている布かわいいわ~ 
こうやって細長く使うと表情が変わって、
縁に使っている小さいピースとは別物みたい!(⌒-⌒)
残すはキルティングのみですか? 手早いなぁ・・・見習わねば。
Commented by きると at 2005-10-14 20:01 x
yukamikamama ちゃん、もう、ここまで出来たの~!?
早っ!!早過ぎ~~~。

ラティスとボーダーついたら、違った感じになるんだね~。
は~(ため息)、ステキ♪だわ~~。
どなたか言ってたけど、そのうち、色違いで私も作ってみたい!

Commented by sukorin at 2005-10-14 22:11
全体が見えてきましたね。すごい綺麗~ボーダー、しかと拝見しました!
ビミョウな向きとか色合いとか本当に素敵です♪
ラティスの色も中間っぽくて。ボーダーも柄の大きさで見え方が違ってくるんですね。勉強になります。
次のお楽しみはキルトラインですね。ムリせず仕上げてね♪
Commented by yukamikamama at 2005-10-15 17:38
みぼさん>
いい?マジいい?ですか?嬉しい♪(*^^*)
すごい勢い・・・かも・・。自分でも変?かも・・と感じてます。(≧ω≦)
でも、みぼさんだって、刺繍の作品をどんどん仕上げていますよね~。
私だけじゃないわっ!すごい・・・は、いるよ~。
今年に入って完成したキルトは・・・何枚でしょう。仕上げる予定で手付かずのキルトもあるなぁ・・・。
ダブルWとか・・・切手のキルトとか・・・思い出しちゃったなぁ~。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2005-10-15 17:44
よっちさん>
最初からボーダーは、この布で・・・と決めていたんですよ。もう少し、幅を太くしたかったんだけど、すでに布が売り切れでした。
ラティスに使っている布は、めい先生はベッドカバーに使っているのと同じ布です。
今回、やっとハサミを入れられたので、とっても満足ですよ♪
縁の始末をしたら、キルティング待ちで置いておこうと思ってます。
先に、キルトクラブがあるからね~。まだ、何も準備していないの。。。
もう半月終わったのよね・・・。今までで、一番遅いスタートかも~。
Commented by yukamikamama at 2005-10-15 17:53
きるとさん>
赤がキラキラしていたので、全体が落ち着いてホッとしています。
綺麗な赤だけど、ちょっと眩しいですよね。
使っている量が多いから、余計にそう感じるのかも。
色違いで・・もいいですよね。見てみたいわぁ。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-10-15 17:58
sukorinさん>
やっと、ボーダーも付けられて嬉しいです♪
全体を早く見たかったからね~。かなり満足。。。(^ー^* )
ボーダー布は、とても細かい格子柄なんですよ。
この手の布は使いやすいから、もっと買って置けばよかった・・・。
定番物じゃないので、もうないんだって。とっても残念!
キルトラインは、本家をチクチクしながら考えるつもり~。(^u^)プププ


<< ドイツコットンのキルト 7      ドイツコットンのキルト 5 >>