Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 20日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 10月 4

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 10月 4_b0068643_16254729.jpg布に印付けをしてカットする作業を黙々とこなし、上半分が埋まりました。
今日は、縫い始めるまでが長かった~。(^o^;
型紙を取り出して印をつけてカット~が何種類もあったので時間が掛かりました。
1年分まとめてカットをしていないので、毎月この作業をしています。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 10月 4_b0068643_16261132.jpg
一番外側のボーダーにある三角形には、5月と同じ黄色チェックとオレンジの花柄布を使いました。
このオレンジの花柄布は、小柄で柔らかい色なので大好きです。
でも、もう少しで使い切りそう。。。貴重品です。(*^^*)

次は、下半分を埋めていきます。
まずは、20cm角コーナー下のばらのパターンから始めます。

by yukamikamama | 2005-10-20 16:28 | Quilt Club  | Comments(8)
Commented by rumirin12 at 2005-10-20 16:51
ホントに手が込んでいて、いつ見てもウットリです(* ̄ー ̄*)
yukamikamamaさんのキルトを見ると
自分もキルトしたくなるんです・・・いつも。
今は星のマンスリーを作っているんですが
布合わせがとっても難しくて、お気に入りの生地を
強引に使ってしまいました(* ̄m ̄)ノ彡大変なことになってるんです。
出来上がったら画像載せますね♪
Commented by yukamikamama at 2005-10-20 18:40
rumirinさん>
ウットリなんて~(/▽\)テレル~
何とか、rumirinさんの背中が見えそうな所まで出来ました~。
☆を製作中ですか。いつも綺麗な星を作られるんですよね。楽しみだわ♪
Commented by うーこ at 2005-10-20 21:45 x
うわぁ。いつ来てもがんばってますね~!私、早くリカになりたい(笑)そして、私の分も作ってほしいです♪ここんとこ、良い気候が続くので、外出が多くて落ち着いて縫い物もパソコンも出来ないです。ちまちました時間で、ちまちまとやってます!
Commented by sukorin at 2005-10-21 01:10
進んでる~優しい色ばかりで癒されます。今私に必要なのはこの癒しかも~(^m^)
いつもPCに近寄ってみてしまうんですけど綺麗です!色合いも縫い目も。
本当に目の保養だわ~イメトレしてますv
色色な生地を毎回カットするのも楽しいですね。チョキチョキ♪
↓ピンクの洋服、かわいい~♪ピンクのコスモス柄、私も買っちゃいました。見てたら欲しくなっちゃって(テレテレ)
8センチのコーナーもとても優しい色でマッチしてますね!
Commented by kazue_hue at 2005-10-21 08:27
おはよう!ちゃくちゃくと進んでしますね。文字が書いてあるのは生地ですか?テープ?こうした使い方は参考になります。なんかに登場させたいです。
Commented by yukamikamama at 2005-10-21 17:30
うーこ さん>
あ、リカさんいらっしゃ~い♪(≧m≦)ウヒョヒョ
外出の予定が続く時ってありますよね。お天気が良い日には外に出ると気分転換にもなっていいですね。
私も最近は、針の進みが遅いです。ドイツコットンのキルトが一段落してホッとし過ぎています。ホッとするには他のことが全然終わっていないのに~。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2005-10-21 17:34
sukorinさん>
焦っている割には、進んでは止まったりしてスムーズに進展していないです。
色々な誘惑が多くて、勉強の為よっ!と言い聞かせながら寄り道ばかりしています。
毎回布をカットした方が、毎月飽きずに進められますよね。
コスモス柄の布、買ったのね~。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)オソロ
色も絵も良いですよね。私も気に入っているの~♪
Commented by yukamikamama at 2005-10-21 17:38
kazue_hueさん>
今月は、始まって以来の遅いスタートなんです。アタフタ気分の割りに手が遅い・・・。(≧m≦)
文字(お花の名前)が書いてある布を細長く切って使っています。
この文字布と花柄布を使ってキルトを作りたい・・と企みはあるのですが、まだ手付かずです。そのうち・・・そのうち~。(*^^*)


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      「1年かけてベッドカバーを作ろ... >>