Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 30日

THE PRAIRIE SCHOOLER の12ヶ月(10月) 4

b0068643_17454890.jpgやっと、完成しました。\(^▽^)/
刺し終わると、”かぼちゃ”もかわいく感じます。
来月も面刺しが多そうです。がんばらねば。。。(≧ω≦)ウヒョ~
図案: 「SPRING &FALL」
     by THE PRAIRIE SCHOOLER
刺繍布: Wichelt-Permin Linen 32ct
      (Col.135 Lambswool)
刺繍糸: DMC25番 2本取り


b0068643_17475256.jpg
今日は娘達と一緒に、急行電車に乗って2駅先で開催中のハロウィン祭りへ行ってきました。
ここでも、クロネコちゃん発見!

b0068643_17483480.jpg
駅からのメイン通りには仮装している人(子供達&スタッフの人)が沢山。
こんなにかわいいワンちゃんも。。。
通りの両脇には、食べ物屋さんも沢山出店していました。


b0068643_17464893.jpg
懐かしい、こんな人に合ったり・・・。(ドアップ過ぎか。。)

帰宅後、ポストを覗いたら・・・
待ちわびていた物が届いていました。(≧▽≦)キャ♪
日が沈んで画像を綺麗に撮れないので、続きはまた明日。。。

by yukamikamama | 2005-10-30 17:51 | Cross Stitch | Comments(12)
Commented by nonshouse at 2005-10-30 19:00
わ~かぼちゃ!かわいいですねーすごくお上手♪見入ってしまいました。お近くでハロウィン祭りを開催されてるんですねー!うらやましい~ワンちゃんも仮装して・・・・みているだけでワクワクします~また来ますね♪
Commented by rumirin12 at 2005-10-30 20:19
プレーリー。完成おめでとうございます(^^♪
かわいい、ネコちゃんですよね。
面刺しが多いので、お疲れ様でした。
きちんと、間に合うのがyukamikamamaさんのすごい所です。
見習わなくちゃ(*^_^*)
ハロウィン。とっても楽しそうですね。
お子さんたちはきっと喜ばれたんでしょうね(*^^*)
Commented by yasmina at 2005-10-30 22:49
かわいい~♪ハロウィーン好きな私にはたまりません~・・・!
秋からクリスマスにかけてのこの寒いけれど、心がぽかぽか暖かくなる季節、大好きです。キルトの似合う季節がやってきましたね~☆
Commented by kazue_hue at 2005-10-31 07:14
おはよう!完成ね(∂∂)♪可愛い~~~
このハロウィンってやつは、おかん世代にはわりと馴染みの薄いイベントなのですが、こんな賑やかな事日本でもやっているんですねぇ。ほんと楽しそう!
Commented by よっち at 2005-10-31 12:23 x
完成おめでとう~!(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
かわいいネコちゃん♪ 黒とオレンジの彩りもとってもキレイ!
ハロウィン祭り、すごく楽しそう♪ワンちゃんもかわいい。
ハイカラなイベントですね~!(なんちゅう言い方だ)
今週末はウチの近くでも祭りがありますが農業祭よぉ・・・ρ(-ε- )
うぅ~ 田舎だわ・・・(^_^;)
待ちわびてたもの!? な~にぃ~かぁ~なっ♪ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
Commented by ちょっぷ at 2005-10-31 15:02 x
yukamikamamaさん、こんにちは~。
わ~、もう完成してる!!かぼちゃも猫さんと同じ顔ですね♪
ハロウイン祭りにも同じ顔のかぼちゃさんがいそうですね~。
これが過ぎるともうクリスマス??
年が過ぎるのが、早すぎます・・・。

リンク、完了しましたよ~。承諾してくださって、ありがとうございます。
こちらも、ぜんぜんOKです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by yukamikamama at 2005-10-31 18:44
nonshouseさん>
足跡を残してくださって、ありがとうございます。(*^^*)
ニッと笑っているような顔で、かわいいかぼちゃになりました♪
Commented by yukamikamama at 2005-10-31 18:49
rumirin12さん>
ありがとうございます。そろそろ、苦手・・・なんて言っていないで面刺しにも慣れなくちゃダメですよね。(^o^;
子供達は、仮装したスタッフの人とじゃんけんをしてお菓子を貰ったりできるんですよ。お祭りならではの食べ物を食べられて、満足していました。
Commented by yukamikamama at 2005-10-31 21:27
yasminaさん>
ハロウィーンって楽しいけど、まだまだ日本に浸透していないですよね。
ちょっと、淋しい・・・。フランスでは、どうなのでしょう?
これからの季節は、クリスマスに向けて街の飾りつけも綺麗になるしワクワクしますよね。そうそう、大きいサイズのキルティングにも最適な季節だわぁ・・・。
yasminaさんが言う通り、キルトの似合う季節ですよね。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-10-31 22:00
kazue_hueさん>
やっと、やっと~完成しました♪これで、次に行かれそうです。
ちょっと、夏祭りの続きのような気分でしたぁ。食べ物屋さんが、お好み焼き、焼きそば、イカ焼き、フランクフルト・・・って、夏の匂いでしょ~。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2005-10-31 22:06
よっちさん>
ありがとう~。甘く見ていたので、苦戦しちゃった~。(≧m≦)
かぼちゃの色が明るいので、渋い配色ながら温かい雰囲気ですよね。
ハロウィン祭りは、大人も楽しく過ごせましたよ。農業祭いいですね~。
私、そういうお祭り好きだわぁ。新鮮な採りたて野菜の直売がありそうですね~。
ハロウィン祭りに、何故か八百屋さんが出店していて地場野菜を売っていました。おばさんで賑わっていました。私も、その一人だったわぁ・・・。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2005-10-31 22:11
ちょっぷさん>
こんばんは♪そうなんすよ~。ネコちゃんとかぼちゃの顔、似ていますよね。
11月に入ると、あっという間にクリスマス・・・早いですね。
クリスマス物を遅れないように作らなくちゃ~。
では、こちらからもリンクさせていただきますね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。(^ー^* )


<< 待ちわびていた物・・・      ネコドール >>