Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 08日

すくえあ倶楽部 9

すくえあ倶楽部 9_b0068643_16124551.jpg
10月に届いた布のピーシングが終わり、トップに繋げました。


すくえあ倶楽部 9_b0068643_1613051.jpg
届いた布の半量ずつ使っているので、全部繋げると倍の大きさになる予定です。


すくえあ倶楽部 9_b0068643_16145219.jpg
ここまでのサイズは、約35×20cm。
今月末に新しい布が届くまで、タンブラーのキルト製作は、またお休みです。(*^^*)

by yukamikamama | 2005-11-08 16:19 | Comments(12)
Commented by rumirin12 at 2005-11-08 16:44
タンブラー随分たくさんつながったのね~(*^^*)
一枚一枚が小さいから、余計綺麗です。
キルティングはシンプルに落としキルトなのでしょうか?
などと一人で色々考えています( ̄∇ ̄;)
いつも言っていますが、このキルトとっても楽しみで~す♪
Commented by mitarumama at 2005-11-08 19:56
きれいですね~(^^)いろんな色が入っているのに、ごちゃごちゃにならないのが不思議に思えます。すごいです♪パッチワークってまるで絵を描いているみたいですね。キルティングすると、もっといきいきしてくるのでしょうね~。私も楽しみデス。
Commented by nonshouse at 2005-11-08 21:15
わぁ~すごいの一言です(^^;
私には出来ないわざ・・・・出来上がりが楽しみです
Commented by sukorin at 2005-11-09 01:13
かわいい~♪いいなぁ、いいなぁ。すごく可愛いですよ。
少しづつ進むのも楽しそうですね。わくわくするし。
出来たらやってみたいです!(いつかねv)
ちらちらある赤がやっぱりピリッと効いてていいですね。
Commented by yasmina at 2005-11-09 04:44
数日留守にしていたので今日ひさしぶりにお邪魔したら、何だかとっても進んでいますね~!?カラフルででも優しい色で、とっても可愛いです~!!
それから私、Yukamikamamaさんのアドベントカレンダーの出来上がりを今か今かと待っています~
楽しみ♪
Commented by よっち at 2005-11-09 16:58 x
あ、そうか!たしかあの小さいカットクロス4つに分けてましたね。
(この時点で驚愕!なんて細かい仕事なんだ・・・)
んで、ボーダー部分とタンブラー1枚分が残ってるんだ!
う~ん いいなぁ♪ まだまだ楽しみは続きますね~(*^_^*)
白地以外は柄違いなのに、すごく上手くまとまってる!
あと2回!どんな風になるのか、とっても楽しみです
Commented by yukamikamama at 2005-11-09 18:12
rumirin12さん>
毎月、少しずつ作っているので苦痛なく続けられています。(≧∇≦)
rumirinさんに色々考えてもらえて、嬉しいわぁ♪
rumirinさんの言うとおり、キルティングは、落としキルトをしたら十分な気分になりそう。。。
あまり、大きいキルトサイズにするとキルティングが大変そうなので、欲張らないように。。。と自分に言い聞かせています。(*^▽^*)
Commented by yukamikamama at 2005-11-09 18:15
mitarumamaさん>
すくえあ倶楽部の布の間に、無地に近い色の布を入れているので、目が休まるのだと思いますよ。(^ー^* )
キルティングが入ると、また雰囲気が変わるので自分でも楽しみです♪
Commented by yukamikamama at 2005-11-09 18:17
nonshouseさん>
ありがとうございます。技と言うほどの技でもないんですよ。。。
複雑そうに見えました?(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2005-11-09 18:21
sukorinさん>
かわいい?褒められて、嬉しいなぁ。(*^^*)
そうそう、少しずつ作るのって楽しいですよん。赤が所々入ると、ピリッとアクセントになって面白い配色に見えるのよ♪
sukorinさんもいつかね。。。楽しみにしてるよ~。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-11-09 18:47
yasminaさん>
いいですね~♪ベルギーに行っていたんですね~。
チョコレートもワッフルもおいしそうだし・・・なんといっても、おとぎの国のような風景に魅了されましたよ。(*'∀'*)羨ましいわぁ。
アドベントカレンダー、楽しみにしてくれているなんて~感激!あれから、止まってるんですぅぅ・・・がんばりますっ!!(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-11-09 18:51
よっち さん>
そうなのよ~。あのサイズを4等分って・・・どうなの?いいの?と一瞬、思ったけど、切っちゃったのよ~。切ったらやるしかない!なんて自分に言い聞かせたり。。。(≧∇≦)
よっちさんにまとまってるって言われて、かなり安心♪
よっちさんのWウェディングも楽しみですよん。あと2回分、一緒にがんばりましょう!


<< 「1年かけてベッドカバーを作ろ...      掘り出し物。。。 >>