Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 14日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 11月 4

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」 11月 4_b0068643_1646107.jpg只今、キルティング中です。
角のパターンのボーダーの長さが、12枚の中で一番長いので、ボーダーのキルティングの量も多いです。
それも、今月で終わり。。。
淋しいような・・・嬉しいような。。。ちょっと淋しい。(*^^*)
曲線のキルティングは時間が掛かりますが、出来上がると見ごたえがあって好きです。

テンプレートもかなりボロボロになってきました。

by yukamikamama | 2005-11-14 16:48 | Quilt Club  | Comments(8)
Commented by sukorin at 2005-11-15 00:07
進んでますね!私のパワーになってますよ。
お引越し、大変ですね。ムリせず進めてくださいね。
ここは楽しいプレスと曲線のキルティングで楽しめますね。
Commented by らもちん at 2005-11-15 08:57 x
こんにちは。それぞれをつなぐ時って、少々大変そうなんですが、そうでもないものですか?今度は内側のほうに入るんですね。お引越しは近場なのでしょうか。寒くなってきているので、体調に気をつけて。
Commented by よっち at 2005-11-15 13:35 x
うんうん!このキルトラインすごく素敵だもん!
yukamikamamaさんの気持ち分かるわ~
お引越しの話、ビックリでした! ご近所に越すとのことで、まだ楽なのでしょうが、それでも大変ですよね~
我が家も、もしも引越しってことになったらたいへんな荷物になりそうだなぁ。
自分の荷物を集めることを考えるだけでイヤになるわ・・・(^_^;)
Commented by rumirin at 2005-11-15 14:09 x
相変わらずキルティングが綺麗。とっても細かいですね~。
いいなぁ。どんどん進んでる・・・
私もわき道にそれてばかりいないで
どんどん進まないとっ!

お引越し。大変ですよね。
でも、荷物の整理ができるからちょっぴりいいのかもしれませんね。
寒くなっていますので、風邪には気を付けてくださいね~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2005-11-15 17:10
sukorinさん>
ちょっと、急ぎ足になってます。。。(*^^*)
曲線のキルティングは、なかなか綺麗な針目にならないけど、縫っていて楽しいのよ~。
心配してくれて、ありがとう。
年月と共に、荷物が増えているので、整理&処分から始めています。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2005-11-15 17:13
らもちん さん>
製図をして布を切って・・・の準備が終わっていれば、縫い繋ぐのはどんどん進みますよ。(のはず・・・)(´▽`)
お気遣いありがとうございます。近所へのお引越しなので、少し気が楽なんです。
Commented by yukamikamama at 2005-11-15 17:19
よっちさん>
リボン&お花のキルティングライン、ずっと使ってみたかったの。
だから、チクチクが楽しいですよ。(*'∀'*)
今まで、何度もお引越しはしているけど慣れることはないから、ちょっと大変かも。。。
それ以上に、針を持てないストレスの方が心配だぁぁぁ。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2005-11-15 17:25
rumirinさん>
いつもより、早く仕上げるつもりでがんばってます。
時間に余裕がある時は、わき道、寄り道もいいですよね。(*^^*)
rumirinさんの言う通り、思い切って荷物の整理が出来るので、お引越しもいいですよ。
結婚以来ずっと取ってあった使わない物とか、どんどん処分しました。
貰った引き出物とか着ない服とか・・・集めると大量で、我ながら驚きましたよ。(≧∇≦)


<< 掘り出し物。。。 2      最近、発熱の元。。。 >>